【Netflix感想】メンタリスト シーズン1 第21話『ミス・レッド』

NETFLIX

私のお気に入りのドラマ『メンタリスト』。

シーズン1の第21話『ミス・レッド』について、私の超個人的なレビューです↓

あらすじ

第21話『ミス・レッド』

ある資産家が自分のヨットで殺害される。被害者はソフトウェア会社のCEOで、恋人は精神分析医を騙る詐欺師。
賢い詐欺師との知恵比べにジェーンが挑むが…。


内容(ネタバレ)

被害者

ジム・ガルブランド
ソフトウェア会社ガイアマトリックスのCEO。

登場人物


被害者と同居していた。

リック・グレグマン

被害者と共同経営者で経営を担当。

スチュワート・ハンソン
被害者の会社の保安部長。

ブルック・ハーパー(本名リンジー・スミス)
被害者の恋人で、精神科医を騙る詐欺師。

キャサリン・スタッブズ・ガルブランド
被害者の元妻。離婚したばかり。

犯人

スチュワート・ハンソン
被害者の会社の保安部長で、相手を油断させるために車椅子ユーザーのふりをしている詐欺師。

犯行動機

カモだと思った被害者ジルに近づき、お金を奪おうとして殺害した。

感想

マリーナでの誘拐事件ということでストーリーが始まります。
クルーザーが並ぶ様子はセレブって感じ。
緑色で綺麗じゃない海だけど、クルーザーってだけで何か格好いいですよね。ちょっと憧れます。

リグスビー捜査官とジェーンが被害者の恋人で精神科医の女性の元へ事情聴取に行くシーンがあります。
熱があって吐き気もあると伝えると検査もせずに「おそらくインフルエンザですね」と言って薬を処方してくれます。
おいおいおい。
検査もなしにインフルエンザって分かるんかい。
精神科医も騙るならもうちょっとそれっぽくしないと…
今までよくバレなかったな…と思いました。
そして、彼女が医者を騙っているというのがバレたきっかけが「医者が書いた文字は普通読めないのに、彼女の文字は読める」という理由からです。
これまたおいおいです。笑
医者の字が読めないのは日米共通なんですね。笑

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました