【Netflix感想】メンタリスト シーズン2第12話『血を流すハート』

NETFLIX

私のお気に入りのドラマ『メンタリスト』。

シーズン2の第12話『血を流すハート』について、私の超個人的なレビューです↓

あらすじ

第12話『血を流すハート』
ドキュメンタリー番組のスタッフがリズボンのチームの仕事ぶりを撮影する中、市長の報道補佐官殺害の容疑者である環境テロリストにジェーンが誘拐され…。


内容(ネタバレ)

被害者

マーサ・セントクレア
町長の広報担当。刺殺された。

登場人物

ブレンダ
CBIの広報担当。

マイク・ブルースター
地元番組の報道記者。

メルバ・W・シャノン
町長。

ウィルソン・フォントノー
町長の助手。

ヒートン・クルップ
事件現場となったグラントン複合施設の開発業者。

ジャスパー
自然保護団体を名乗る。
正体は町長の助手のウィルソン。

犯人

マイク・ブルースター

犯行動機

町長に収賄疑惑があったものの、証拠がなかった。
恋人のマーサは町長の身近にいるため収賄の事実を知っていたものの、マイクには黙っていて、自分で暴露しようとしていた。
自分のキャリアになるスクープを秘密にされていたことで、マイクはカッとなって殺害した。


感想

今回のストーリーはドキュメンタリー番組風に始まります。
カメラを向けられてぎこちない笑顔で話しだすリズボン。
カメラの前で自然な演技をしている俳優さんたちが、逆に緊張気味な様子を演じているのが面白いです。

そして!今回のストーリーの1番の目玉は後半。
リグスビーとヴァンペルトが、交際していることをチームのメンバーに公表します。
と言ってもリズボン以外は気が付いていて。リズボンは「知ればどうにかしなくちゃいけない」と怒り顔。
職場恋愛って大変ですね。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました