【Netflix感想】ドラマ『メンタリスト シーズン2』はミステリー&笑い要素のあるドラマが好きな方におすすめ!

NETFLIX

大好きなドラマ『メンタリスト』。
シーズン7まであるので全部見るには時間がかかりそう。ということで、とっても時間のある人向けかなとも思いますが、ミステリーに笑い要素が入ったドラマが好きな方はぜひぜひ見てみてください。おすすめです!
私の超個人的なレビューです

メンタリスト「シーズン2」はどんな話?

カリフォルニア州捜査局CBI実在しない架空の捜査機関です)で、コンサルタントとして働くパトリック・ジェーン
ジェーンは、かつて霊能者(サイキック)としてメディアに出演し、レッド・ジョンを名乗る殺人鬼に関わったことで妻子を殺害されています。
そんなパトリック・ジェーンCBIメンバーたちが協力して様々な事件を解決していく中で、レッドジョン事件の真相に迫っていくというドラマです。

『メンタリスト』は、名探偵コナン的なストーリー展開だと思います。毎回1つ事件があって、それを解決して終わり、という回もあるし、大きなストーリー(レッドジョンは誰か)が進む回もあるし。という感じです。

↑ここまでシーズン1とシーズン2に共通している『メンタリスト』の話です。

シーズン2では特に主要登場人物の過去などにも触れながら話が進みます。

私の推しはシーズン7なのですが、シーズン2も面白いです。シーズン2以降も登場するキャラクターがいるので、飛ばして見ると「え、この人誰だっけ?」となってしまうかも知れません。

出演者メモ

パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー/郷田ほづみ)

テレサ・リズボン(ロビン・タニー/加納千秋)

キンブル・チョウ(ティム・カン/喜山茂雄)

ウェイン・リグスビー(オウェイン・イオマン/江川央生)

グレーズ・ヴァンペルト(アマンダ・リゲッティ/斉藤佑圭)

ヴァージル・ミネリ(グレゴリー・イッツェン/秋元羊介)

シュタイナー検視官(ジョージ・ワイナー/真田五郎)

サム・ボスコ(テリー・キニー/田中正彦)


私の感想

ドラマなら『クリミナルマインド』や『CSI:科学捜査班』『キャッスル』『ボーンズ』といった捜査系が私は好きです。
1番好きなのは『クリミナルマインド』!
好きなドラマの系統が似ている方は、楽しいと思うメンタリスト。
シーズンはまだ事件解決がメインです。
ヴァンペルトとリグスビーの関係はちょっと進むけれど、よくある海外ドラマのように恋愛全振りって感じにはならないので、事件解決の方も楽しめます。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました