【Netflix感想】メンタリスト シーズン2第9話『ルビーより高し』

NETFLIX

私のお気に入りのドラマ『メンタリスト』。

シーズン2の第9話『ルビーより高し』について、私の超個人的なレビューです↓

あらすじ

第9話『ルビーより高し』
CBIの資金集めパーティーの最中に事件が発生する。
CBIの依頼でパーティーを主催したドーヴァートン宝石店に強盗が侵入。大量のダイヤを盗まれた挙句、居合わせたカールは撃たれたのだ。


内容(ネタバレ)

被害者

1人目:カール・ウォード(本名カール・ワイソッキー)
宝石店で撃たれ、重傷。
過去に小切手詐欺で服役していた。

2人目:ドイル・マーフィ
金庫破りが専門で犯罪歴多数。
宝石強盗の容疑でヴァンペルトとリグスビーが家を訪れたところ、頭を撃たれて死亡していた。

登場人物

エスター・ドーバートン
被害者カールの妻。

トーマス・ドーバートン
エスターの甥。

ジョージ・ドーバートン
エスターの甥。
被害者ドイルと依存症の更生施設に一緒にいたことがある。

ドナルド・カルペッパー
妹の元夫が被害者ドイル。ドイルに金を貸していた。

犯人

トーマス・ドーバートン

犯行動機

ドイルと共に宝石店に強盗に入り、鉢合わせたカールに発砲。
その後口封じのためにドイルを殺害した。


感想

ミネリの代わりとなる上司が登場する前の話です。
トップなしに組織が動いているということ?なのかな??
組織人じゃないのでよくわかないのですが、トップのいない公的組織って普通なんでしょうか?一時的な空席だからいいのかな?
(これを言っちゃ終わりですが、「まあドラマだからね」)

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました