JTからの優待品。段ボールいっぱいのカップ麺とレトルトご飯

株主優待品

この時期、色々な優待品が届きます♡
私は難しいことはよく分からないのですが、夫が色々調べて株を購入してくれているようで。お金で還元されるのも嬉しいですが、品物で届くのもウキウキします。

JTからの優待品

JTは持ち株に応じて、決まった商品が送られてくるようです。

愛想も何もない普通の段ボール箱にそのまま商品が入って届きます。笑

カップ麺

まず1種類目は『ホームラン軒(鶏ガラ醤油ラーメン)』です。

4つ入っていました。

そして2種類目もカップ麺。
ホームラン軒(合わせ味噌ラーメン)』です。

こちらも4つ入っていました。

確か去年もこのホームラン軒のカップ麺でした。
正直…あんまり私は好きな味じゃないです。
ちゃんと適量のお湯を入れて4分待ったのですが…なんか固い感じがしました。
なので今年も同じカップ麺が入っていたので少しガッカリでした。
災害とか病気でダウンした時に備えて、と考えたらないよりあった方がいいかな。くらいです。

レトルトごはん

チンするだけで食べられる『魚沼産こしひかり』です。


こちらは3セット入っていました。
確か去年はパッケージがピンク色の小分けパックバージョンだったと思います。1食分ずつ温めることができたので便利だったのですが、どうやら今回は1パックあたりお茶碗1.2杯分のものだそうで。ちょっと使いにくさが半減しちゃいそうですが、去年のレトルトこしひかりも手軽で美味しかったので今年も貰えて有り難いです。特にお弁当が必要な日にお米炊き忘れてたりしたら、すごく助かる!

おわりに

カタログギフトとか選べる系の優待の方が、好きなものが届くので嬉しいです。
でもこのJTの優待のように、決められたものが送られてくるのも、自分じゃ普段選ばないようなものが届くので楽しいです

今年はあと何が届くのでしょうか。
私は株のことは把握していないので、余計にドキドキ感があって楽しみです。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
株主優待品
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました