KDDIの株主優待品でお願いしていた梅干しが届きました!

株主優待品

KDDIの株主優待で以前頼んでいた優待品が届きました。
今回お願いしたのは梅干しです。

KDDIから株主優待が届きました!どれも美味そうで選べない!
今回初めて届いた優待にKDDIがあります。 KDDIは配当利回りも高く、優待品も5年以上でランクアップするなど、優待投資家の中では結構人気の高い銘柄として有名です。 かくゆう私も去年に購入しました。 ということで、今回初めて届いた株主優待の...

今回は私の好物で妻も子も食べられるものにしました。

紀州南高梅しそ梅は塩分3%でほんのり酸っぱい梅です


今回頼んだのはこちらの紀州南高梅しそ梅です。
梅干しはある程度長期で保存もできるし、夏場の塩分がなくなる時期に塩分補給としてもかなり有能な食材です。

単純に私が好きなので頼んだだけですが笑。

今回頼んだ理由は塩分濃度が少なく、息子も少しなら食べられるかと思ったのが大きいです。
株主優待生活で一番嬉しいのは1回の優待で家族全体のQOLが向上することですからね。

届いた梅は結構おしゃれな箱に入ってた!

ということで7月に入ってすぐに届いていました笑。

郵送の関係で箱の隅が少し曲がっていますが、かなりおしゃれな箱に入っています。
正直なところ、このパッケージの洒落っ気も高級な感じがして好きです。
株主優待は優越感を感じられるところも結構重要ですしね笑。

味はほんのり酸っぱいけど、全体的に梅の旨味と甘味が強い

今回はもう開けてかなり食べてしまっているので、中身の写真がありません。
梅の大きさは基本的に3Lサイズで、梅の等級もA級(最高ランク)です。

味は大きさと違ってかなり丁寧に漬け込んであって、酸味も感じられますが、梅特有の香りと甘味が混ざり合って旨味がすごく強く感じられます。

仕事中のお昼ご飯に入っていると疲労回復と清涼感で午後からの仕事にかなり差が生まれます(実体験)。
個人的にはおにぎりよりもお弁当の中に入っている感じの方がいいです。
塩分濃度が高い梅とは違い、酸味は少なめなので、おにぎりが進むってほどではないと思います。

 

株主優待でカタログギフトが来たら日常使いできるものを選ぼう

今回の優待でもそうですが、カタログギフトの優待品が来た場合は、長期で持っていても問題がないものか、日常使いするものを選ぶといいと思います。
ここでいう長期というのは図書カードやクオカードなどの金券になります。

正直なことを言うと、カタログから選ぶのって結構大変なんですよね。
食品メインのものでも最低10種類くらいあるものがザラなので、一つずつみるのも大変ですし、優待金額相当のギフトって全体の3割くらいしかないので、正直調べてから選んでってやる時間勿体無いです。

自分で普段から食べているものや使っているもので、足りなくなってきたものやワンランク上のものを選んでとっとと消化しないと、交換期限が来たり、届いてももったいなくて使えなくなってしまうこともあります。

せっかく優待もらっても消費しないんじゃ意味ないですし、使わないのであれば高配当投資に回した方がいいと思います。

株主優待は日常使いできるものを選ぶようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました