FJネクストから最初で最後の株主優待が届きました!!やめないで欲しいくらい嬉しい優待でした!

株主優待品

FJネクストから株主優待が届きました!
FJネクストは優待制度の見直しを行い、今回で最後の株主優待となります。

私は今回の優待が最初だったので、最初で最後の株主優待になってしまいました。

金額的には大したことないものですが、中身が結構欲しいものばかりで、これで最後になってしまうなんてかなり寂しいです。

FJネクストの株主優待はカタログギフト

FJネクストの株主優待はカタログギフトになります。
一時期カタログギフトの優待ばかり漁っていたので、その影響で優待が届く時期は半分くらいがカタログギフトになってしまっています笑。


カタログの内容はこのように簡易版の一覧になっています。
他のカタログギフトもこんな感じで簡易版が多いのでそこは気になりませんね。

問題は中身なんです!これは私だけかもしれませんがかなり魅力度が高いものばかり!

FJネクストのカタログは実用性が高すぎる

今回のカタログだけなのか比較ができませんが、カタログに載っている内容はかなり実用性が高く、普段使いするものばかりです。

特に気になるのがお米と油、洗剤です。
お米って基本的にほとんど毎日食べるので消費量が半端じゃないですよね。
しかも我が家は5キロとか10キロ単位で購入することが多いので、少しでも節約できればかなり嬉しいんですよ。
このギフトでは2キロなので、そこまででもない量ではありますが、気づかずうちに米が切れるってことが結構あるので、新しく注文したり、近所で購入するまでの間のつなぎとしては2キロって結構助かる量なんですよね。

そして、ヘルシーオイルです。
さまざまな種類のヘルシーオイルが350ml×3本で1リットル以上入っているのは衝撃です。
350で分けてあるので揚げ物などの頻度が減る夏場でも脂が悪くなる可能性を減らせるし、一気に大量に揚げ物するときは使い切りがいい量ですよね。
日常使いにぴったりなのにヘルシーだから健康面でもかなり使い勝手いいですよね!

最後は洗剤です。
私は個人的に洗剤のこだわりがないので、こう言うところで貰えるって言うのはかなり嬉しいです。
問題は妻で、こだわりが強いわけではないのですが、今使っている洗剤で問題ないし、自動投入機能で洗濯しているので、洗剤の再設定が面倒かな?と言うところで、特定の洗剤しか使っていません。
ちなみに私が貧乏性で洗剤関係は大体詰め替え4回分くらいをセールの時にストックしているので、カタログギフトからは頼みませんが、掲載されているとかなり損じた気持ちになります笑。

私が頼んだのは夕張メロンゼリーネオ

今回私が頼んだのは夕張メロンゼリーネオです。
さっきの解説とは全く別のものを頼みました。

 

これには理由があり、うちの息子がかなりメロン系が好きで、メロンやスイカなどはこの時期にすごく欲しがるってところです。

私も子供の頃は好きなフルーツのゼリーとかあるとかなり嬉しい記憶があるので、息子が好きなフルーツのゼリーが目に留まった時点で決定していました。
やっぱり、子供の喜ぶ顔が見れるのっていいですよね!
これを開けてメロンの文字が見えた時の息子の喜びかたは今でもすぐ思い出せます笑。

カタログ系の株主優待は実用性の高いものを選ぶのが一番利口!

カタログギフト系の株主優待ってリストを見るのが一番楽しくて、届いた時ってその時の興奮より少しテンション下がっているんですよね笑。

せっかくなら、日常のものに+αしたものなんかの方が意外と使いやすくていいんじゃないかなって思います。
使うのを躊躇うほどすごくいいものは優待にはあんまり入っていることもないので、いつもより少しQOL上がっているっていう感じが一番満足度高い気がします。

これからカタログギフトを頼む人も、そうでない人も、実用性が高いものを少し見直してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました