株主優待でコスパ最高のスパ銭を満喫!コシダカホールディングスのまねきの湯に行ってきました!

株主優待品

コシダカホールディングスの株主優待が使えるスーパー銭湯のまねきの湯に遊びに行ってきました。

まねきの湯は江戸川区にある温浴施設で、露天や漫画コーナーなど、リラックスできる施設がたくさんあります!
でも、現在は新型コロナウィルスでお休みのサービスもあったりして、少しだけ寂しいところもありました。
今回は施設のイベントで利用料が1,380円と入湯税150円で利用できたので、優待券2,000円分で十分楽しめる内容になりました!
普段は2,170円に入湯税150円がかかるので、最低優待では足が出てしまいます!
イベントデーに行くのがお得感があって良いですね!笑

でも、やっぱりお風呂は楽しい!リラックスできる!心も体もリフレッシュするには必須ですね!
大満足のまねきの湯をご紹介します!

まねきの湯は江戸川区の都営新宿線船堀駅近くにあります

 

まねきの湯は、利便性が高いところにあります。

都営新宿線の船堀駅から大きめの通りを5分ほど歩くと見えてきます。
大きな猫が招いてくれているのですぐに見つけられるかと思います。
元々は東京健康ランドというスーパー銭湯だったようですが、コシダカホールディングスになってから名前が変わったんでしょうかね?

カラオケまねきねこが近所にあるので、この猫のイラストを見るとかなり安心感があります。
地元感が抜けないので気軽に入れますね笑。

まねきの湯の中はエンタメ施設で溢れてる

時期的なものもあるんでしょうけど、入り口を入ると大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
朝からきたので綺麗に光っているところは見れませんでしたが、かなり高さもあるので、夜に見たらすごく綺麗だと思います。
入り口から左手側に下駄箱があり、ここで靴を入れてバンド付きの鍵を持って受付に来ます。
館内では全ての会計が受付時にもらえるバンドについているバーコードで行います。
精算は退館するときに一括になるので、ここで優待券を使って支払いを行います。
受付で手続きをしたら館内着(浴衣)、バスタオル、フェイスタオルの3点セットがもらえます。
館内では牛乳や飲むヨーグルトなどの定番飲料のほか、パンや地元?のお土産などが販売されています。
いろんなものが販売されているので、お土産で購入する人もいそうですね。
帰り際に見ましたが、地元に限らずいろんな商品が販売されていて、年配向きのものが多かった印象です。
1階の案内図です。
お風呂のほかに飲食できるスペース、休憩して漫画が読めるスペースなどがあります。
メインのサービスは1階に集中していますね。
こちらは2階の案内。
こちらは休憩スペースがメインになっています。
ゲームコーナーやカラオケもありますが、現在は一部閉鎖されています。

お風呂はたくさんの種類があって、1日中楽しめる


こちらは男性用の施設ですが、お風呂は露天風呂もあってのんびりできます。
また、ジェットバスや電気風呂、テレビ付きのゆっくりできるスペースもあるので、好きなスタイルで楽しむことができます。

また、サウナは少し狭いですが、90度越えの適温で、私は10分程度入って水風呂に行くとちょうど良い感じで楽しめました。

当日の問題かもしれませんが、年配の方が多いので、サウナでしゃべっている方が数名いて、あまり気分の良いものではありませんでした。私は2回目のサウナの時にこの状態だったのですぐに出てしまいました。

ちなみに、浴室内は「黙浴」の注意文が書いてあるんで、施設的にも好ましくないことがわかっていると思うんですけどね・・・。
サウナは人がいない時に入るのが良いかもしれません。

食事処は少しお値段高め!飲まないなら使わないのも手?

お風呂から出て気がついたのですが、館内に無料のWi-Fiが通っています。
ゆったり動画を見たりして過ごすことや、テレワークでの仕事もできそうなので、使い勝手はかなり良いかもしれませんね!
無料Wi-Fiの利用を気にしない方は入館後にすぐに接続しましょう!
私が利用したときはアジアンフェアをしていました。ナシゴレンくらいしかイメージがないのでわかりませんが、シーズンで特集メニューがあるのは楽しみですよね。

ただ、お食事メニューは基本的に観光地価格に設定されています。
すこい高めですが、中に入った感じでは皆さんお蕎麦やうどんなど、喉越しがいいものを食べていたので、身体中あったまって、少しひんやりしたものが食べたい時には良いかもしれませんね。

食事どころは畳と焼き肉ができる席とで分かれていました。
私は優待の残額が足りずに食べることをやめてジュースを買うことにしました。
お風呂の後すぐに食事ができないのでお腹も空いてませんでしたし、できるだけ優待だけで満喫しようと思いました笑。

のんびりし放題のリラックススペース

まずは1階の漫画スペースまねきタウンです。
こちらは漫画だけで構成されたスペースで、好きな体勢でリラックスしながら漫画を読める天国みたいなところです笑。

中に入るとこんな感じで駅のホームのような作りの本棚があります。


本棚の先には家のような形のソファがあったり


窪んだ形の掘り炬燵のようなスペース、あとは普通にスツールなんかもあります。
基本的に飲食はダメですが、自販機も置いてあるので、書籍にこぼさないように水分補給する分には問題なさそうです。

次に2階に進みます。
階段の踊り場にはこんなに大きな招き猫がいます!ねこもマスクしてますね笑。
2階は本当にリラックス系が多いのですが、フードコートは閉鎖されています。
ゲームコーナーも閑散としていますが、平日なので仕方ないですね。
子供が楽しめるゲームばかりなので、休日はかなり賑わうと思います。
小さい子でも楽しめる筐体が多いのは嬉しいですね。
また、ゲームコーナー前にはガチャのコーナーもあって、ゲームが苦手な人も楽しめます。

リラックスルームは女性専用のスペースがあり、のんびりするのが不安な方も安心して休むこともできますね。それにお子様連れでも安心の授乳、オムツ替えスペースがあるのも嬉しいですよね。


この写真は男女兼用のリラックスルームですが、リクライニングチェアとテレビはマストですよね!

さらにブランケットの貸し出しもしているので、ゆっくり休みたい人はブランケットも借りてしっかり休憩しましょう!

実はリラックススペースにも隠れコミックスペースがありました笑。

2階の漫画スペースです。
ここにはマッサージチェアとワークスペースがあります。
ここのカーペットにごろっと寝転んで漫画を読むのも良いですし、
こういった壁際にもスペースの区切りがあるのでもたれて読むのもありです!


実はここはロフトもあり、隠れ家的な雰囲気で漫画に集中することもできます。
上から見えるキッズスペースとフードコートです。
現在は閉鎖しているので閑散としていますね・・・
こちらの漫画は少し量が少なめですが、かなり人が少なく静かなので、集中して漫画が読みたい人はこちらのスペースがいいかもしれませんね。

まねきの湯は一度入ると一日中楽しめる施設だった

たくさん写真を撮りましたが、掲載するのはここまでになります。
まだまだマッサージとかも紹介したいのですが、閉鎖していることもあり、少し寂しくて掲載を控えました。

次に来るときは全てのサービスが再開されて活気に溢れていると嬉しいですね!

一回入ると本当に一日中色んなところで楽しむことができるので、優待のコスパとしてはすごく高いですね。

また、時期を見て、色々落ち着いたらまた楽しみに行こうと思っています。

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
株主優待品
スポンサーリンク
テックをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました