【息子5歳】新宿小田急百貨店の屋上広場がお気に入り♪

おでかけ

新宿駅西口にある小田急百貨店
先日お買いものに行った際に時間に余裕があったので、屋上広場にも寄ってきました。

こんな感じで大型滑り台がドドンと置かれています。
子どもの遊べそうなものはこちらの滑り台とその周辺に置かれた動物型の木製椅子くらいです。
写真だと動物型の木製椅子は見えにくいかな。キリンさんやブタさんの形をしていました。


遊具の近くにはテーブルと椅子があります。
そしてその奥には新宿のビル群が!


広場の奥には小さな庭園風の休憩所もあります。


庭園風休憩所の近くには可愛らしい手洗い場が。
蛇口のハンドル部分が小鳥になっているんです。おしゃれ♪

私が小田急百貨店に行ったのは、息子の幼稚園が振替休日でお休みになった平日11時頃。
未就園児さん3組程と幼稚園児さん(か小学校低学年さん)1組くらいしかいなかったのですが、小さなスペースなのでのびのび遊べるという感じではありませんでした。
正直他に遊んでいる子がいるなら遊ばせる気はなくて、そのままお買い物だけして帰ろうかなと思っていたのですが、息子が自分から「小さい子がいるから気をつけて遊ばないとね」と言い出して!!
そのお兄さんぽさに感動してちょっとだけ広場で遊びました。笑
普段遊んでいる公園より随分とコンパクトな広場なのですが、息子は楽しかったようで。お買い物を終えて家に戻ってからも「また遊びに行こうねー」と言っていました。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました