【子連れごはん】IKEAレストランの残念キッズミール

おでかけ

先日IKEAに行ってきました♪
(…という過去の日記です。2021年11月に書いていたのに何故かUPしてなくて。息子の成長記録なのでブログに残しておきます🤍

IKEAに行った目的はロースコグの購入です。すでに1台息子の幼稚園グッズをまとめるのに使っているのですが、もう本当使い勝手良くて!あと2台くらい欲しいところですが、その話はまあ置いておいて。

この日はIKEAに夕方頃到着したので、夜ご飯をIKEAレストランで食べることにしました。
ウキウキでキッズミールを選んだものの、割と好き嫌いなく何でも食べる4歳息子が「味が苦手」だと言ってこの日は残してしまったので、ブログに記録しておこうと思います。(次回同じものを注文してしまわないようにね!だからめっちゃ個人的なメモになります(・_・;))

キッズパンケーキプレート(ゼリー付き)

カレーにするか、おまけつきのオムライスプレートにするか、パンケーキにするか…すっごく悩んで息子が最終的に決めたのが「キッズパンケーキプレート」です。

可愛いですよね。
ファミレスとかでよくある感じのお顔が描かれたパンケーキ。
最初からニコニコ笑顔が描かれていました。不器用なので助かります。笑
値段は350円。ワンコイン以下なのも有難いです。

まずはブロッコリーから。普通にパクパク食べていきます。トマトも。ミートボールも、ポテトも。
問題は!そう!!パンケーキ!!!
大好きなパンケーキを一口食べて、ちょっと変な顔をしていました。
なんだろ?と思いつつ何か言ってくるまでそのままにしていたら、「コレ、●●くんはちょっと味が苦手」と言ってきました。
キッズミールのメモなんですけどね。それよりちょっと聞いてください。「これ嫌い」とか「おいしくなーい」とかじゃなくて「味が苦手」ですよ。いい子過ぎません!?表現が大人過ぎません!?笑(親バカなのは分かってます。リアルでは言えないのでブログ上では言わせてください!笑)

でも「えー?パンケーキが苦手??」って感じですよね。私は大人用のメニューを食べていたのでもちろんキッズミールの味は分かりませんでしたが、「パンケーキが美味しくないってあるの??」と思いつつ切り分けて一口食べてみました。そしたらなんとパンケーキのスマイル部分はチョコ味ではなく、ゴマペーストで描かれていたのです。なんてこった。
ファミレスとかでよく見かけるのだとチョコペンで自分で絵を描いたりできるし、てっきりチョコ味なのかと思っていました。息子もそうだったようで、突然のごま味にビックリしてしまったのかな。

さらに。パンケーキにはいちごジャムのようなものが添えられていたのですが、これも「外国のベリー」というような感じのちょっと独特な味でして。
息子はすっかり食べる気をなくしてしまい、メインであるはずのパンケーキを残してしまいました。

家に帰ってきてからIKEAのホームページでメニューを確認してみたら、ちゃんと「パンケーキの顔は黒ゴマソースで描いています」と説明が書かれていました。
多分店頭のポップとかにも書いてあったのかな?
ちゃんと見ないで雰囲気で選んじゃダメですね。

語彙力なくて伝えきれないのがもどかしいですが、とにかく。
キッズパンケーキプレートのニコニコ笑顔はゴマソースですよ。というのはお伝えしたいです。
そして次回イケアレストランに行く機会があったら、他のメニューを選ぶように誘導したいと思います。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子連れごはん
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました