【Netflix感想】メンタリスト シーズン2第5話『赤い恐怖』

NETFLIX

私のお気に入りのドラマ『メンタリスト』。

シーズン2の第5話『赤い恐怖』について、私の超個人的なレビューです↓

あらすじ

第5話『赤い恐怖』
建築家アラン・フォスターの遺体が発見される。彼は数ヶ月前に古い屋敷を購入し、リフォームを予定していた。この屋敷にはウォルター・べックワーが建てたもので、地元ではよくない噂があった。
警備会社によると事件当時システムは正常に稼働しており、部外者が侵入した形跡もなかった。


内容(ネタバレ)

被害者

アラン・フォスター
建築家で、リフォーム予定の家から転落して死亡。

登場人物

フィッシャー保安官代理
事件の担当保安官で、殺人事件を扱うのは初めて。

リリアン・フォスター
被害者の妻。事件当日に現場にいたところを目撃されている。

ビクトリア・アブナー
屋敷を建てたベックワースの孫で、被害者が屋敷を奪ったと主張している。

ドリュー
ビクトリアの甥で弁護士助手。

フィリップ・レイミー
郷土史研究家で、地元の歴史を扱っている。

ジェブ・ハース
被害者アランの建築資材を盗んだとされ、CBIの取り調べを受けた。

犯人

ドリュー

犯行動機

叔母からウォルター・ベックワースの宝の話を聞き、被害者フォスターを屋敷から追い出そうとした。しかし被害者フォスターと揉み合いになり殴って殺害した。
ベックワースの死に方を真似て殺せば自分の罪を隠せると思い、窓から遺体を突き落とした。


感想

被害者の妻リリアン役は、米ドラマ『グッドドクター』で外科部長のオードリー・リム先生の役を演じたクリスティーナ・チャン!出てきた瞬間テンション上がりました!笑
古いドラマを見ていると「あ!●●の〇〇役の人じゃん!」ということよくありますよね。

そしてそして。
今回ついにリグスビーがヴァンペルトに告白をします!
でも「今はタイミングが良くない」と振られてしまいます。
残念。と思いきやこの恋愛ストーリーはまだまだ続いていきます。
振ったにもかかわらず、CBI本部内でヴァンペルトからキスをしたり、一緒に帰る約束をしたり。隠れて職場恋愛しちゃってます。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました