【ダイソー】500円のクリスマスツリー♪息子と一緒に飾りつけました

100均

気が付けばもう12月も半ば。。。
我が家もようやくクリスマスツリー出しました!

ダイソーツリーと我が家の事情

↑去年の内容です。ツリーや飾りのことはこちらに。

去年は急遽ツリーが必要になって、ダイソーで間に合わせぐらいの気持ちで500円120cmのクリスマスツリーを購入しました。その時は「来年はちゃんとしたクリスマスツリー用意しよう♪」と思っていたんです。
でも今年も気がついたら12月になっちゃてて。今から探したんじゃいいもの見つけられないかなと思って、去年買ったダイソーのツリーを引っ張り出してきました。捨ててなくて良かったーーー。
いや、今年は息子の七五三もあったし、そもそも11月は息子の誕生日もあるし、、、11月はバタバタなんですよー;;

500円120cmのクリスマスツリー


こちらがダイソーの120cmクリスマスツリーです。お値段なんと500円!!
まあ500円らしく枝と枝の間がスカスカです。笑

with金色モール

去年は金色のモールを買い足してボリュームを出そうとしました。


↑こちらもダイソー商品です。


↑他の飾りもあるけど、、、ちょっとスカスカ感はカバーできてないですね。
でも確かこの後モールを買い足して、枝より金色感の方が強めなツリーになっていました。

with枝っぽいモール

今年は柊のついた緑色の枝っぽいモール雪がついてるみたいな緑色のモールを買い足しました。
(語彙力なくてすみません。写真があるので見てください)

キラキラモール(ひいらぎ1.8m)
JANコード:4549131999631

こちらもダイソーで購入しました。1.8mのものを2本。
葉の感じがクリスマスツリーと同じ質感だったので、かさましするのにピッタリです。

 

キラキラモール(グリーン、スノー1.8m)
JANコード:4549131630695

こちらもダイソーの100円商品です。雪っぽい白い部分はペラペラな感じですが遠目には気にならないです。というかツリー自体ダイソー商品ですし、高級感とかは求めていないので十分です。


それぞれ2本ずつ巻いてみたらちょっとボリュームが出ました。
息子は満足そうにしていたので、OKかな。とりあえず良い感じ。笑

おわりに

私は本当に不器用なので、ひとつのイベントが終わらないと次のイベントのことを考えられません;;
クリスマスのことは12月になる前から考えなきゃなと思いつつも、11月には息子のお誕生日があるのでそちらに意識が集中してしまって。。。
(でもお誕生日って結構大変ですよね?どこに行くかとか、何して過ごすかとか、ケーキはどうするかとか、プレゼントどうするかとか、親戚系からのプレゼントを決めるとか…決めることいっぱい!)
本当は180cmくらいの大きくて立派なクリスマスツリーが欲しいんです。

↑こういうの!!
LEDライトとかもつけてキラキラさせて。
でも毎年11月にはキャパオーバーになって気がついたら12月になってる…みたいな感じを繰り返しているので、来年も用意できるか微妙。。。
逆にもうクリスマスが終わったタイミングで買っちゃえばいいのかな?でも1年しまい込んでおくのも邪魔になるし…。
こうやってグダグダ考えているうちは、多分このままダイソーのツリーでクリスマスを過ごすことになると思います。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました