【株主優待】タカラトミーの株主優待(トミカ2台)が届きました!!

日々の生活情報

もう、10月くらいからずっと待っていました。
株主優待の情報では10月下旬より順次発送って書いてあったからね。

そして今日届きました!
新鮮なトミカが(笑)

ということで、今回は株主優待目当てで購入したタカラトミーの株主優待品が届いたので、その内容をレポートします。
使わなきゃ損!ということで早速息子が楽しいそうに遊んでいます。

タカラトミーの株主優待はトミカとリカちゃん人形

タカラトミーの株主優待は持っている株の数でもらえる内容が変わります。

  • 100株~999株:トミカ2台
  • 1000株~1999株:トミカ4台
  • 2000株以上:トミカ4台とリカちゃん人形

それぞれもらえる優待品は株主優待オリジナルモデルですので、かなりレア度高めですよね。
本当は4台欲しかったんですが、さすがに1000株は買えないので、2台で我慢しました。
今年はトミカ50周年だったので、かなり悔やまれますが・・・。

トミカ2台はフェアレディZとクラウンパトロールカー

今回いただいたトミカはフェアレディZとクラウンパトロールカーでした。
まず箱がかっこいいですよね(笑)。

ただ、この箱の中に入っている白いケースですが、めっちゃ取りにくいです(笑)。
配達中に落ちないようにしているのか、しっかりはまっていて、さらに取れないようにツメみたいに出っ張っていたので、取り出すときに神経を使いました。

取り出してみるとどちらの車体にも50周年を記念するロゴが入っているのがわかります。


それだけでなく飾れるように台座とパトカー用のシールも入っています。

正直シールは不器用なので何とも貼りたくない気持ちになりましたが、せっかくの記念なので、台座にも車体にも貼ってあげました。
少し曲がってしまいましたが、それぞれこんな感じです。

中々に見ごたえのある車体になりました(笑)。
でも写真撮った5秒後に息子に撮られてしまいましたのでやっぱ遊びに使われるのが一番ですね(笑)。

パッケージ裏面には50周年ならではのメッセージが!

こういうちょっとしたメッセージって意外と株主は見ています。
今後も頑張っていいトミカ、おもちゃを作って子どもたちを笑顔にしてほしいと思っています。

株価は高いけど、トミカ好きなお子さんがいる家庭は買ったほうがいい!

株価自体は2020/11/18時点で約950円/株なので、100株で95,000円とかなり高いですが、トミカが好きなお子さんがいる家庭は買っても損はないかなと思います。
やっぱり売っていないものを持っているのはうれしいですし、子どもが喜ぶ顔ってやっぱり幸せになりますしね。

ただ、リカちゃんは正直価格的に厳しいと言わざるを得ないですよね。
実際メルカリなどではトミカとリカちゃんが売りに出されていますが、リカちゃんは1体1万円以上で出されていました。
新品未開封でそれだけほしいという方はメルカリなどで買うのでもいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました