【子連れごはん】3歳息子と「とんかつ新宿さぼてん」へ

GoToEat

先日GoToEatキャンペーンを利用して「とんかつ新宿さぼてん」に行ってきました。
息子初のさぼてん!

キッズメニュー

さぼてんのキッズメニューは2種類です。

*お子さまプレート(630円+税)
エビフライ、ひとくちカツ、ライス、ゼリー、ドリンク
*お子さまカレー(630円+税)
カレーライス、ひとくちかつ、カニクリームコロッケ、ゼリー、ドリンク

ドリンクはアイスティー、オレンジジュース、りんごジュースから1種類を選べます。

お子さまカレー

息子が選んだのはお子さまカレーです。

ジュースは結構少なめです。息子は残念そうにしていましたが、ジュースばかりでなく食事にも専念してもらうには調度良かったかな。
大人には温かいお茶、子どもにはお水を出していただけるので、お水とジュースを交互に飲みながら食事をしました。
結構平たいプレートなのでカレーをすくうのは難しいです。息子の食べ残しをもらった夫によると小麦粉感強めのカレーだそうです。味は微妙だったとか…。

特撰やわらかヒレかつ御膳

私が選んだのは「特撰やわらかヒレかつ御膳」です。
ヒレかつ御膳は厚切りの120gと90gの2種類があり、私は90gのものを注文しました。


写真には写っていないですが、キャベツの千切りもあります。
お米、キャベツの千切り、お味噌汁はおかわり自由になっていて、途中でキャベツのおかわりをしました♪卓上にはゆずドレッシングと胡麻ドレッシングが用意されています。私はゆずドレッシングが好きでパクパク食べてしまいました。

子連れに便利♪

私が行った店舗は半分がボックス風のテーブル席、残りがカウンター席でした。子連れだと隣と距離のあるテーブル席はありがたいです。
キッズメニューは少ないですけれど、2種類あれば「自分で選んだ感」がでるので良いですね◎
会計後には玩具ももらえたので息子は大満足です♪

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
GoToEat日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました