【セリア】塩麴の保存用に密閉瓶を購入!

日々の生活情報

塩麴を作ってみよう!と思い、容器を用意するためにセリアに行ってきました♪

購入したのはこちらの2点。

丸型保存瓶 中 850ml


結構しっかりした造りになっています。
そしておしゃれ!
こんな感じの瓶に調味料とか入れてズラーっと並べたら素敵ママみたい♪と思いつつ、購入したのは塩麴用の1つだけ。笑


↑フタを開けてみるとこんな感じです。
片側はくっついたまま。
取っ手の部分は少し細目&固いので、最初に外すときは「割れたらどうしよう」とドキドキしました。

丸型保存瓶 中 850ml
材質:本体/ガラス
   フタ/ガラス、シリコーン樹脂、スチール
寸法:約10.8×13.5cm
満水時容量:約850ml
レンジオーブン×、直火×、急熱急冷×、食器洗浄・乾燥器×
JAN:4947879372028

 

テーブルパル


保存は瓶の方で行い、こちらは日常使い用に移し替えようと思い購入しました。
保存瓶と比べてフタが開閉しやすいのが良い!
フタは半透明ですが、本体はクリアなので中身の残量もはっきりと確認できます。

テーブルパル
材質:本体/ソーダガラス
   フタ/ポリエチレン
満水時容量:約250ml
レンジオーブン×、直火×、急熱急冷×、食器洗浄・乾燥器◎
※本体のみ食洗機対応

JAN:4580233935998
いまや密閉瓶が100円均一で買えちゃう時代なんですね。
すごく助かります

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました