印西市にあるキッチンおふくろで「タマゲタチャーハン」を食べてきました!たまげたけど量は普通?

日々の生活情報

印西市にある定食屋、キッチンおふくろ。

仕事先で面白いご飯を見つけるのが好きな私のことを知っている友人から紹介されたおみせです。
名物料理が「タマゲタチャーハン」という特殊なチャーハンみたいで、Googleのクチコミもこの話題がほとんどでした。

あまりみたことのないチャーハンなので場所が近ければぜひいってみてください。

キッチンおふくろの所在地

千葉県印西市大森689−2という少し辺鄙なところです。

印西といえば大きなショッピングモールや大きな一軒家が並ぶ閑静な住宅街がイメージしやすいのですが、この印西市大森というところはそのイメージとは違います。

基本的には山、森、道って感じのところです。
すごく簡単に道案内するとしたら「印西市役所の南側」といえば伝わるでしょうか。
ショッピングモールはさらに南にあって、北総線や京成成田空港線沿いに発展している都市なので、市役所など、北側の方は景色が様変わりして昔ながらの田舎感も感じることができます。

キッチンおふくろの見た目

どうみても民家です。
写真はお店の入り口をほぼ正面から撮影したものです。

左手に見える「出入口」はトイレに続く道になっています。
トイレは和式の昔ながらの間取りですが、不衛生感はなく、綺麗です。

こちら道沿いの外観です。
少し小さい看板ですが、キッチンおふくろとわかる看板も見えています。
少し古い店構えですが、中もなかなか・・・笑。
お客さんが結構いるので、店内写真は撮影していませんが、私が食べた「タマゲタチャーハン」は撮影してきました!

キッチンおふくろの「タマゲタチャーハン」は見た目がやばい

こちら、タマゲタチャーハンになります。

簡単に表現すると、チャーハンの上に肉野菜炒めが乗っている感じです。
それとお味噌汁。

見た目がたまげる!って意味では完全に目的は果たせます笑。
問題は味ですよね。あと量!

タマゲタチャーハンの味は濃いめだけど量は普通

このチャーハン、味は少し濃いめに味付けされています。
肉野菜炒め自体が少し濃いめなので、チャーハン自体の味も合わせて濃くしているのでしょうか。

そして量ですが、これは普通のチャーハンより少し多めというくらいで、お腹いっぱいすぎて食べられない・・・ってことはありません。
女性は少しきついかもしれませんが・・・。

私が食べた時は、大盛りできるなら大盛りしてみたいと思えるくらい味付けは好き!といったところでしょうか。

キッチンおふくろは現金払いオンリー

キッチンおふくろ。見た目も少し古めですが、会計システムも昔からの現金主義です。
電子マネーで支払えるところも増えてきていますが、やっぱり現金でのやりとりも忘れてはいけませんね。

個人的にはクレカは使えて欲しいと思ってしまいますが笑。

見た目や内装など、昭和漂う定食屋さんでした。

ここまでご紹介して、昭和の見た目や内装、店員さんの対応など、かなり好みが分かれてきてしまうところだと思います。

特に私は汚い店は基本的に入らない主義なので、仕事等がない限りはこういったお店を活用しようとは思いません。
本当に美味しくて通いたいと思えれば別ですが・・・。

こういった見た目など昭和漂う定食屋さんが好きで探しているという方はぜひ一度入店してその良さを味わってください。

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました