2020年こどもの日グッズ@ダイソー「やっぱり男の子は不遇だ…」

100均

まだ3月ですが、最寄りのダイソーではこどもの日グッズの売り場が展開されていました。

…ちょっと寂しく感じませんか?
私の行った店舗ではこれで全部でした。
場所自体は目立つ位置なのですが、種類が少なすぎー。
ひな祭りの時は2倍くらいの関連グッズがあったのに、こどもの日グッズはこいのぼりが数種類あるだけです。

私は男兄弟がいないので息子が生まれるまで感じたことがなかったのですが、洋服とか小物とかキャラクターとか…なんだか男の子向けグッズって少ないですよね。
男の子だから青!とか女の子だからピンク!とかいう訳じゃないですが、特に洋服の種類は少ない気がします。
男の子向け売り場なんてボーダーばっかり。とりあえずボーダー柄にしとけばOKでしょ的な感じ。
それかよく分からない動物のイラストをででんと大きく描いてあるとか。
私はセンスのない人間なので、息子のクローゼットにはボーダー柄のシャツばかり並んでいます。

ちょっと話が脱線してしまいました。。。
去年はこどもの日グッズはもう少し充実していました。

ウォールステッカーやモービルとか…。
今はまだ3月だから最小限のグッズしか売られていないのかな?
去年は買おう買おうと思っているうちに売り切れてしまっていたので、今年は可愛いグッズが出たらすぐに購入しようと意気込んでいます!笑

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均子育て日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました