【Netflix感想】メンタリスト シーズン2第11話『バラ色のメガネ』

NETFLIX

私のお気に入りのドラマ『メンタリスト』。

シーズン2の第11話『バラ色のメガネ』について、私の超個人的なレビューです↓

あらすじ

第11話『バラ色のメガネ』
男女が車の中で遺体で発見される。遺体はセルビー・ヴィッカーズと妻のジャナのもので、同窓会に向かう途中と判明。
学生時代にセルビーはデレク・ローガンをいじめていたことから復讐の線も浮かぶが…。

 


内容(ネタバレ)

被害者

セルビー・ビッカーズ
地元在住の33歳。高校を退学になっていた。

ジャナ・ビッカーズ
ポーランド出身でセルビーの妻。31歳。

登場人物

ウィラ・ブロック
同窓会の運営委員長。

デレク・ローガン
被害者セルビーが高校3年生の時いいじめていたとされている。

ゲイブ・ナイランド
同窓会参加者で、サンディエゴの地方検事。リズボンとは面識がある。

L・J・コルドバ
同窓会参加者で、高校時代いじめっ子だった。

テレンス・バダリ
被害者ジャナのことを、結婚するために移住させたが、ジャナがセルビーと恋をしてしまい婚約破棄されたため、セルビー夫妻に移住費用2万5000ドルと慰謝料5000ドルを要求していた。

デスーザ副校長
同窓会の行われた学校の副校長。
セルビーの起こしたとされるいじめについてジェーンに詳細を説明した。

犯人

ウィラ・ブロック

犯行動機

高校時代にセルビーを唆してデレクを虐め、退学にまで追い込んだ。
セルビーは妻ジャナのためにお金が必要で、過去の虐めの件を明らかにすると言ってウィラを脅迫しお金を要求した。
そのためウィラはセルビー夫妻を殺害した。


感想

今回のストーリーでは被害者の出身高校の同窓会が捜査のメインの場になります。
めっちゃキラキラしてて、派手な二次会って感じ。
しかも2日にわたって行われていて、1日目はパーティ会場で、2日目はBBQやアメフトの試合をしたり。すごく大掛かりです。
高校の同窓会って行ったことないんですけど、そういうものなんでしょうか。それともやっぱりこれはドラマの中のことだから?

そして今回はリズボンの過去もちょっと明らかに。
高校時代にクラリネットをしていたかも…?それともトランペット…?詳細には明らかになりませんでしたが、ジェーンはリズボンが楽器を演奏していたことを推測します。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました