【NETFLIX感想】クリミナルマインド8第21話「子守キラー」

NETFLIX

あらすじ

ロサンゼルスで毎年同じ日に子守と子どもが誘拐される事件が5年連続で発生している。
BAUが事件を未然に防ぐために現地へ飛び立つが…。

名言

こどもは大人の言葉ではなく人となりから学ぶ(C・ユング)

内容(ネタバレ)

被害者

1人目:レイチェル・ヒューズ(ベビーシッター)
殺害され公園で遺体となって発見された。

2人目:メリッサ・マルティネス(ベビーシッター)
殺害され公園で遺体となって発見された。

3人目:タラ・リオス(ベビーシッター)
拉致されたものの自力で逃げ出し、ハリウッドの裏通りで倒れているところを発見された

4人目:アリソン・アスター(元海軍看護兵)
拉致されそうだったタラを助けようとして犯人に捕まり、殺害された。

5人目:ダイアナ・ブルックス(ベビーシッター)
殺害され公園で遺体となって発見された。

6人目:グロリア・クレメンテ(ベビーシッター)
殺害され公園で遺体となって発見された。

7人目:ジーナ・メンテス(ベビーシッター)
拉致され拷問を受けたが、BAUによって救出された。

8人目:フィービー・フェイトン(2歳の女の子)
拉致されたが、BAUによって救出された。

BAUによる犯人のプロファイル

・ロサンゼルスに住む白人男性
・犯行スケジュールを守る忍耐力と自制心がある
・30代後半から40代
・社会性があり警戒心をいだかせない目立たない人物
・父性願望のある精神疾患がある
・大人には情け容赦ないが子どもには同情的

犯人

ジョナサン・レイ・コヴィー
7歳の頃に2歳の妹を亡くしている。原因は入浴中にベビーシッターが目を離したため。

動機

妹を亡くす原因となったベビーシッターが、乳がんで死亡したことが引き金となって犯行を始めた。妹の亡くなった5月13日に合わせてベビーシッターを殺害。

結末

自宅に突入したBAUから逃れるために逃走。忠告を聞かずに逃げ、発砲したためJJによって撃ち殺された。

感想

冒頭にJJとヘンリーがお風呂で遊んでいる姿から始まります♪
ヘンリー♡♡めっちゃ可愛いんですよー♡♡
設定上は4歳半ということらしいですが、もうちょっと小さい感じがします。
ヘンリーはJJの実の息子さんということで、遊んでいるシーンも2人とも本当の家族っぽい!(いや本当に家族なんですけどね笑)

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました