【日記:息子小1】雪だるまワンと雪だるまツー

我が家的日記

先日、雪が降りました!
あまり雪が降らない地域なので、私も息子もテンションMAX!笑
とても楽しい2日間だったので日記に残したいと思います♡

下校時間の調整

前日の天気予報では、ちょうど下校時間前から雪が降り始めるという感じだったので、その日は学童で過ごしてもらって下校時間を調整して、私が学校に迎えに行くことにしました。
(息子の学校では当日自由に学童を使うことができるのです。下校時刻調整できるしありがたい🙏)
心配性すぎなのはわかっているんですけど、絶対テンション上がるし、怪我するよりは良いかなって。
調整した結果、逆に帰宅時間に雪が降り始めることになっちゃたんですけど、雪が降る中一緒に下校できたのは楽しかったです。
「雪だー🤩」と喜ぶ息子を間近で見ることができました♡

朝には積雪が!

前日夕方から降り始めた雪は、朝になると積もっていました!
ベランダには5cmくらいの積雪。
息子は朝早起きして公文をこなすのがルーティンになっているのですが、この日は朝活お休みして雪遊びをしました。
パジャマに上着やマフラーを着込んで、息子自身が雪だるまみたいにモコモコな状態で可愛かったです。笑

雪だるま

自宅側の壁に向かって雪玉を投げたり、雪だるまを作ったり。

ちょっとわかりにくいですが、引きで撮るとめっちゃ我が家のベランダ感が出てしまうので接写で。笑
左側の大きめな雪だるまが「雪だるまワン」で、右側が「雪だるまツー」です。
息子の命名センスが笑
いや可愛いんですけどね。
名前がついた途端に、手のひらサイズの雪だるま達に愛着が湧きます。

朝の5時半から約1時間ほど遊んで満足した息子を横目に、ずっとガクブルしてた私。笑
子どもって元気ですよね。

雪の降った翌日は晴れて暖かくなったので、息子の作った雪だるま達は夕方には溶けて消えてしまったのですが、この一瞬一瞬が幸せでした。

おわりに

最近、成長著しい息子。
小学校に通うようになって、良くも悪くも随分と雰囲気が変わってきました。
こうやって親とべったりで過ごしてくれるのもあと少しかなと思うと、幼稚園の頃まで普通に過ごしていたような日々がありがたく感じます。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
我が家的日記
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました