ダイソーで発見!クックパッドコラボのバレンタイン商品やサンリオデザインの転写シートなど

100均

私がよく行くダイソー店舗では、目立つ売り場がバレンタインコーナーになっていました♪

チョコレートがそのまま売られている。笑
まだ本格的に始動していない感じかな?

クックパッドコラボ

チョコ


手作りチョコに使いやすい「くちどけチョコ」。
薄い丸型のチョコが入っているようで、確かに湯銭しやすそうです。
セミスイートとブラックがありました。どちらも100g入り。

製菓関連


チョコレート以外にもクックパッドコラボのものは沢山ありました。
ココアパウダーだったりチョコペンだったりアーモンドパウダーだったり。
色々ある中で私が一番気になったのは「水だけで作れるグミミックス」です!
バレンタインには関係なさげだけど、息子と一緒に作ったら楽しそう♪

調理グッズ


ディズニーキャラクターのシリコーン型って色々出ていると思うのですが、トイストーリーって前からありましたっけ?
派手めな青色と相まって目立っていました。


こちらは通年で見かけるミッキーの大きめシリコーン型やケーキ用の型たちです。
シリコーン型って便利そうに見えて何気に扱い大変じゃないですか?
特に洗うのが!

↑以前ミッキーデザインのシリコン型を購入し、ホットケーキミックスで蒸しパンみたいなものを作ったのですが…本当に洗うのが大変で。
ミッキーの顔の凸凹部分に入り込んだホットケーキミックスが取れなくて取れなくて。
私の洗い方が雑なだけかもしれませんが。数回使用してさよならすることに。
勿体ないですがストレスすごかったので;;

転写シート

サンリオ

チョコプリントシート(ポムポムプリン)
内容量:1枚
サイズ:100×120mm
JANコード:4580416996891

チョコプリントシート(シナモロール)
内容量:1枚
サイズ:100×120mm
JANコード:4580416996877
クッキーやマシュマロ等に直接プリントすることはできません。
溶かしたコーティングチョコまたはテンパリングしたチョコ専用みたいです。

モールド用


こちらはクックパッドコラボの転写モールド。
型にチョコを流し入れるだけでいいので、先ほどのサンリオキャラの転写シールより使いやすいかもしれません。

ディズニーキャラのアルミカップ

チョコアルミカップ丸型12枚CC(ミッキー&ミニー)
材質:アルミニウムはく
JANコード:4550480061559
チョコアルミカップ(フラワー柄丸型20枚)
材質:アルミニウムはく
JANコード:4550480061542
サイズの記載はなかったのですが、どちらも一口サイズです。
ディズニー価格なのか同じサイズの花柄カップと比べるとミッキー&ミニー柄は入っている枚数が少なめです。それでも100円なら十分な可愛い雰囲気です。

おわりに

10年以上前…私が学生だった頃と比べて、ダイソーのバレンタイングッズって充実していますよね。
昔は「いかにも100均」って感じで安っぽいものしかなかったのに、今では100円に見えないような可愛いグッズが沢山!
あぁ、若い時にこんな可愛い商品たちに出会いたかった…笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました