【ダイソー】しましまぐるぐるグッズ増えた!?タオルや下着のサイズなど

100均

先日ダイソーで「しましまぐるぐる」のグッズを見つけました。
以前からウェットシートが売られているのは知っていましたが、その時よりグッズの種類がすごく増えていてウキウキしちゃいました♪

ループタオル


サイズ:縦25cm×横25cm
真四角サイズみたいです。お名前を書く部分も用意されているのがいいですね!
パッと見た時「幼稚園用に良さげ!」と思ったのですが、息子の幼稚園ではループタオルにサイズ指定があって…。25cm×25cmだと小さいので購入は見送りに。残念。
私が行った店舗では青、赤、黄色の3色がありました。色ごとにデザインが違うところも可愛いなと思いました♪

ガーゼハンカチ


サイズ:縦22cm×横22cm
綿100%のガーゼハンカチ!
ベビ期の時ってガーゼハンカチ重宝しますよね。何枚あっても足りないくらい。ベビちゃんの時に欲しかった!!!
私が行った店舗では、赤と青の2色がありました。ループタオルと同じカラー展開じゃないのかな?
ループタオルとは柄が違うからリンクしてないのかな…?

すべり止めつきソックス


サイズ:9~15cm
ちょっと裏面チェックできなかったのですが、すべり止めつきみたいです。
このくらいのサイズを履いている時、息子はまだ歩くのが安定していなかったので、すべり止めがあるとちょっと安心できたのを思い出しました。
今では全然なくても大丈夫ですし、なんならもう15cmじゃサイズが小さくなってしまったのが寂しいです。成長は嬉しいんですけど、サイズがないのは残念です。
私の行った店舗では、青、黒、黄、赤、黄緑、オレンジの6色がありました。
色ごとにイラストが違うのが可愛いです。

カシャカシャハンカチ


サイズ:縦10cm×横10cm
これこれこれ!100円で買えちゃうってすごくないですか!?
ループ部分もついているので、持ち歩きにも便利そうなのが良いですね♪

下着


サイズ:95
サイズは95のワンサイズでした。
ショーツとブリーフ、どちらも綿100%。ブリーフの方は足が出る部分にも色がついています。
こちらは1着200円です。そりゃね、やっぱり下着まで100円なのは難しいですよね。

半袖肌着


サイズ:95
下着と同じく95サイズのみでした。
私の行った店舗では、青、赤、黄緑の3色がありました。
こちらは1着300円。ダイソーの中では高額商品かもしれないですが、キャラクター肌着と考えると十分お安いのではないでしょうか。

スタイ


肌着と同じ色の展開&デザインでした。
合わせて身に着けるのも良さげですね。95サイズの時ってもうスタイ使ってなかったっけ?ちょっと前のことなのにもう分からなくなっています。。。
こちらは200円商品です。

お食事シート


サイズ:縦60cm×横90cm
お食事シートっておうちで使う用でしょうか…?
レジャーシートとは違うんですかね。もうちょっとちゃんと確認してくれば良かった…;;

お食事エプロン


サイズ:前丈28cm×横27.5cm
表面のフィルムを表に返すとポケットになるタイプのお食事エプロンです。
私の行った店舗では、黄色、青、赤、水色の4色がありました。

おわりに

しましまぐるぐるグッズ!!可愛い♡♡
息子に必要な時期に売られていたら絶対買ってました;;
幼稚園さんでも使えそうなグッズ(ループタオル)もありましたが、サイズが園指定より小さいし…しましまぐるぐる運がないんですかね。笑

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました