2022年の2冊目サブ手帳は成田空港手帳!飛行機デザインが可愛すぎる♡♡

航空関係

2022年1月1日!
なんとなんと!!
ANAの初日の出フライトに当選しまして、成田空港に行ってきました♡♡
初日の出フライトの思い出も記録していきたいところですが、今回はフライト後に購入した「成田空港手帳」のお話です。

成田空港手帳

前から気になっていたけど購入するタイミングのなかった「成田空港手帳」。

カバーデザインは黒、赤、青、オレンジ、緑、ピンク、水色の7色があります。
緑、ピンク、水色は限定カラーだそうで。どれも可愛い♡♡
機長さんっぽい黒色もカッコいいし、エアバスっぽい飛行機がデザインされた青色も惹かれるし、手荷物タグっぽい赤色もおしゃれだし、飛行機・電車・バスなど沢山の乗り物がデザインされた水色も可愛いし…。
本当にどれも魅力的です♡♡

青色デザイン


そんな中で私が選んだのは青色!
帯に隠れてしまっているのですが、エンジン部分が4つあってなんだかA380みたい♪
背景色がブルーというところもANAっぽくて好きです♡♡


↑こちらも帯で隠れてしまっていますが、裏面です。
隠れてしまっている部分に雲が描かれています。
あぁ早く飛行機に乗って旅行に行きたい!!

年間カレンダー

表紙を開くとまず成田周辺」の地図があります。
そしてその次からは「年間カレンダー」ページです。

成田周辺のゆるキャラちゃんと思わしきキャラクターと2021年~2023年の年間カレンダーです。


↑「Yearly Plan」ページです。こちらは2022年分のみ。

月間カレンダー


月曜始まりの「月間カレンダー」
私はメイン手帳もリビングで使ってる置き型カレンダーも日曜始まりタイプなので、月曜始まりはちょっと見にくいです。
月曜始まりか日曜始まりか選べたら良かったんですけど…まあこればかりはしょうがないですよね。
2022年1月から2023年1月まであります。

週間カレンダー


レフト式週間カレンダー」です。
各ページ上部には成田空港周辺地域と空に関する豆知識が書かれています。
そして各日には、2020年7月~2021年6月までの同日成田の気温・降水量・最大風速・風向きが書かれています。風向きまで書かれているのが空港っぽい!さらにその日にあった出来事などが書かれていて面白いです。
例えば1月2日。ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯初詣スペシャル成田山新勝寺放映[2017]とあります。他に何かなかったの??笑

資料ページ


この手帳の醍醐味といっても過言ではないはず!
冊子の半分近くを占めるのが空や成田空港関係の資料ページです。
就航エアラインの尾翼マーク一覧や航空機材ガイドは見ているだけでウキウキしちゃいます♪

私の使い方

成田空港手帳をメイン手帳にするつもりで1月1日に購入しました。
でも疲れてセットアップできずにいるうちに、ミスド×ポケモンの福袋手帳を手にしまして。。。

成田空港手帳はサブ手帳にすることにしました。
手帳というより息子の記録用に使っていこうと思います。
年間プランページのところには5歳息子の体重記録、週間カレンダーには息子の面白ワードとか成長を感じたことを書こうかな。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
航空関係
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました