ANA初日の出フライト当たりました!スカイコインの支払い方法まとめ!

ANA

ということで、前日申し込んでいたANAの初日の出フライトですが、なんと、繰り上がり当選していました!


最高すぎて興奮が止まりませんが、如何せん金額がやばい!
やばすぎて来年が来る前から心配になるレベル!

ただ、私も一端の陸マイラー。ANAスカイコインももちろん持っていますよ!
ただ、コインの枚数は全額賄える金額ではないので、一部充当という結果です。

しかし、このスカイコインの使い方がわからないんですよね!
今回は初日の出フライトでのスカイコインの支払い方法をまとめました。

 

当選したのは成田!フライングホヌで行く初日の出フライト!

今回当選したのは成田空港のフライングホヌで行く初日の出フライトです。
成田空港から出発して富士山あたりでご来光を迎えておせち風弁当をしっかり食べて帰ってきます。

こんなに豪華なサービスですが、今回当選した座席の一人当たりの価格はなんと59,800円!
エコノミー窓側席です。
家族3人分なのでおよそ18万!!これはでかい!私のボーナス・・・笑。

多分今年はコロナの影響、特にオミクロン株の影響があって繰り上がりが多かったのかな?
私は今回1回目は外れて2回目の繰り上がりで当選しました。
本来であればかなりの高倍率の中での戦いだったのかもしれませんね・・・!

こう考えると換え難い貴重な経験になることは間違いないなと思って、行くことを決めました。
ただ、金額が金額なので、貯めに貯めていたANAスカイコインを使おうと思っていたのです。

でも、支払い画面では一切スカイコインが出てこない!
公式ページで支払いができるって書いてあるのに!!
ってことでめっちゃ調べまくって出てきた結果がこちらです。

答えは簡単!ツアーデスクに電話するだけ!

ということで、先に答えを出してしまうと、ツアーデスクに連絡して消費してもらうということです。

簡単すぎるって?私は使い方がわからなかったんだから仕方ないでしょ!

本当にここまで行くのに苦労しました。
なぜかというと、国内線の普通の予約ではなく、ツアーでの申し込みになっていることに気がつかなったからです。

しかも、今回が初めてANAスカイコインを使った支払いになるんです。
今まではスカイコインが少ないときで使うこともなく、本格的にスカイコインを溜め始めた時は新型コロナウィルスの蔓延があって、旅行に行けなかったことですね。

ということで初めて使おうと思ったのですが、どこにも支払いにスカイコインを使う項目がなくてですね・・・笑。

仕方ないからサポートデスクに連絡してみたら速攻で国内線ツアーデスクに繋いでくれました。

国内線ツアーデスクでクレカ払いも承ってもらえる

国内線ツアーで数に繋いでもらって、紹介番号を教えると、状況を把握してくれて、スカイコインの利用も10コイン単位で使ってくれました。

さらに残額の支払いについてもクレジットカードならこの場で手続きしてくれるとのことで、思わず頼んでしまいました笑。

後々思ったのは、電話代かかるから手元で操作すればよかったなということですね笑。
でも、かなりスムーズに対応してくれて、サポートデスクから支払いが完了するまでの間で大体15分かからないくらいでした。
スカイコインは今回26,000コインくらいあったので、それをしっかり使えたことを考えるといい時間だったと思いました。

繰り上がり当選組の支払い期限は12月13日まで!

我々繰り上がり当選組は12月13日が支払い期限になっています。
当選して、行けない場合は別ですが、行こうと思って支払いが終わっていない方は13日の期限を忘れずに!

さて、当日の宿泊施設をしっかり確認しなきゃ!

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
ANA航空関係
スポンサーリンク
テックをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました