【小2/日記】春の運動会の服装って悩みませんか?

我が家的日記

5月下旬に小学校の運動会がありました!

運動会の記録

息子の小学校では紅白に分かれて競技をします。
息子は去年に続いて今年も白組。
そしてこれまた去年に続いて紅組に負けちゃいまして。
得点発表時に泣きそうでした。うーん可愛い♡♡
競技も頑張っていました♪我が家的には、結果より楽しめたらOK派なので終始盛り上がっていました。

お弁当

息子の小学校では午前中だけで運動会が終了するのですが、閉会式の後に子どもたちだけ教室でお弁当を食べてから下校になります。
運動会だけやってすぐに下校にしてくれればいいのになーと思いつつ、運動会といえばお弁当という気もするので。競技だけで終わらないパターンも子ども的には楽しいのかな?と思います。

【お弁当の中身】
①おにぎり
→カニカマ使ってモンスターボールっぽくしてみました
②ウインナー
→お花っぽい切れ込み入れてみました
③豚肉と海苔のくるくる巻き
④チーズinちくわ
⑤カニカマチーズのハム巻き
⑥卵焼き
今年は冷凍おかず使わずに作りました♪
母は4時30分起きです。笑
本当は衛生面を考えると冷凍食品で終わらせたいのですが💦
運動会中はお弁当を教室に置いておけるというので保冷剤マシマシで持たせました。

服装

去年、思ったより綺麗めママが多くて焦った私。

シュッとした人間じゃないのでね。浮かない範囲で日除け重視な服装で参観しました。

↑こちらは楽天の画像ですが。イメージ的にはこんな感じです。
UVカットパーカー×撥水スカートの組み合わせで参加しました。
多分、周りの保護者にちゃんと溶け込めていた…はず!笑

↑こちらもイメージ図ですが。ツバ広のUVカット帽子を被りました。
当日は風が強めだったので、顎紐などのあるタイプの方がよかったなーと思いました。(持ってないんですけどね💦笑)

おわりに

コロナ禍モードのイベントっていつまで続けて貰えるのでしょうか。
息子の学校では参観できる人数が、昨年は各家庭2人までだったのに今年は各家庭4人までに緩和されました。
だからかな、大人が多くてちょっと子どもの姿が見えにくかったです…。
コロナ禍モードが解除されて、なんの制限もなくなってしまったら参観するの大変そう。
シンプルな運動会が続いてくれますように…。

この記事を書いた人
まりこ

小学2年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
我が家的日記
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました