すみだ水族館ワークショップとディズニーストアのじゃんけんカード@ソラマチ

日々の生活情報

先日ソラマチに遊びに行ってきました♪

すみだ水族館

12周年記念ステッカー

2024年5月22日で開業から12周年を迎えたすみだ水族館。
12周年!すごいですね。
ずっと進化していて、おもしろい水族館です。
最初は他の水族館と比べて狭いような気がして微妙だなと思っていましたが、子どもが生まれてからはコンパクトさがちょうど良くて。年パスで時々遊びに行く程度ですがファンです♡


12周年を記念して、ステッカープレゼント企画をしていました。
ライン友達登録をして、水族館内のインフォメーションにいるスタッフさんに画面を見せたらステッカーがもらえちゃいます。

特別感のある可愛いステッカーです。
専用アプリをダウンロードして操作するとステッカーの中のイラストが動くそうですが…それは試してないです。笑

ワークショップ

小2の息子はすみだ水族館内にあるワークショップがお気に入りです。
水族館に行くと、クラゲの展示を少し見たら真っ直ぐワークショップに向かいます。笑

今回(4月16日〜6月13日)の内容はクラフトです。

これがね、意外と難しかった見たいです。
パーツを台紙から外して、組み立てるだけなんですけどね。
横から手を出したくなっちゃいますが、心を無にして。笑
息子がほぼ1人で作ったペンギンさんがこちらです。

家に持ち帰る際に少し畳んだので元気なさげになってしまいましたが…ペンギンの赤ちゃんです。
立体物(しかも紙製)を持ち帰るのって難しいですよね?

ディズニーストア

ソラマチ内にあるディズニーストアにも寄りました。
ちょうど「キャストさんとじゃんけんをしてあいこになったらカードが貰える」というイベントが開催されていました。

「あいこなんて無理じゃない!?」と思っていましたが、何を出すかのヒントをくれるので大丈夫でした。笑


息子と私で別々のデザインを選んで2種類GET♪
デザインは、店舗オリジナルとランダム(?)になっているようです。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学2年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました