【小2/日記】運動会があったり歯が抜けたり…な5月

我が家的日記

息子小2の5月。
我が家的には大きな出来事がありました。
息子の乳歯が初めて抜けたのです!!

祝!歯が抜けた!

なかなか抜けなかった息子の乳歯。
7歳5ヶ月にしてようやく1本目の歯が抜けました!

家族で大喜び♪
トゥースフェアリーからメダルのお祝いも♡♡

ゴールデンウィークのお出かけ

今年のゴールデンウィークは遠出せず近場で過ごしました。

羽田空港に行ってポケモンのイベントに行ったり♪

運動会

運動会といえば1日がかりなイメージがあって大変そうなイメージがあるのですが、息子の小学校ではコロナ禍からの短縮モードが続いていて親としては気持ちが楽でした。
とはいえ子ども用にお弁当が必要になるので、私は4時30分に起きて朝からお弁当を作りました。(私えらい!笑)
幼稚園時代は毎日お弁当が必要だったので冷凍食品に頼りきりでしたが、運動会の日くらいは・・・と思って全部手作りで頑張りました。(衛生面を考えると冷凍食品の方が安心なんですけどね)

さてさて肝心の運動会。
息子は徒競走とダンスを頑張っていました♪
縮小モードだから観戦もしやすくてずっと動画を撮ってました。笑

 

健診関係

耳鼻科検診で引っかかってしまいました。
耳垢が溜まってるって…😭
病院に行って再受診しないと6月からのプールの授業に参加できないとのこととで。
ちゃんと健康チェックできてなかったことを反省…。

おわりに

5月はなんだかんだ毎日バタバタしていました。
GWは近場のお出かけだけでしたが、楽しめました♪
6月もまあまあ学校でイベントがあるようなので、いろんなものの提出期限に気をつけて過ごしたいです。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学2年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
我が家的日記
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました