【Oisix】「チキンフライのサルサ風」のレビュー

Oisix(オイシックス)

我が家で重宝しているのがオイシックス
息子の習い事が重なっている曜日には特にお世話になってます。笑

全部揃ったオイシックスは有難い!


料理するのは嫌じゃないんですけど、苦手だなって思うのがお買い物です。
料理のレパートリーがないのでね。
いつも同じものばかり買っちゃって、同じものばかり作っちゃうんですよ。
オイシックスだと1袋に1セットになっていて、買い物に行かなくていいというのが助かります♪

チキンフライのサルサ風


親子で大好きなのがチキンフライのサルサ風


袋の中には、料理に必要な食材が入っています。

・チキンフライセット
(→揚げてあるから超楽ちん!笑)
・ピーマン 30g
・ミニトマト 4個
・ベビーリーフミックス 1袋
・トマトソース 1袋
・特製スパイス 1袋
おうちで必要なものは一部の調味料系だけです。
・オリーブオイル 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1
・酢 大さじ2/3

揚げる必要なし!なレシピ


レシピには写真もついているので、料理の引き出しの少ない私でも何も考えずに作れます。笑

【レシピ】
1.チキンをレンジ加熱する
2.チキンを焼く
3.野菜を切る
4.サルサ風ソースを作る
5.仕上げる
とっても簡単です♪

感想


↑こちらは1/3の量です。
チキンは大きめサイズなので、子どもが食べる分は先にカットして食べやすい大きさにしています。
付属の特製スパイスは真っ赤な粉末なので、いかにも辛そうな見た目です。息子が辛いもの得意ではないので、ソースを作る際は特製スパイスは半量しか使わないようにしました。辛すぎずでもスパイスも感じられて、美味しいです。ちょうど良かったかも。
チキンフライは何といっても揚げなくていいのが助かります。油不使用だけどちゃんとカリッとして食感も◎他のオイシックスメニューだと「メイン皿+付け合わせ」って感じのものが多いけれど、これはメイン皿のみなのがちょっと残念です。(メインにあった副菜を考えるのも苦手なんです💦笑)
この日は卵スープと炊き込みご飯を用意してボリュームある感じで夜ご飯にしましたが、家族にも好評でした♪

 



この記事を書いた人
まりこ

小学2年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
Oisix(オイシックス)
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました