【小1息子の夏休み】すみだ水族館とパルデア大冒険@ソラマチ

おでかけ

8月後半の月曜日。ソラマチに行ってきました♪

パルデア大冒険in東京ソラマチ

2023年8月1日(火)から9月3日(日)の期間、ソラマチ内で『パルデア大冒険』というスタンプラリーのようなものが開催されていました。

参加者にはポケモンが描かれた用紙とピカチュウのサンバイザーが渡されます。
ソラマチにはピカチュウをつけたこども達がいっぱい!
息子もノリノリでサンバイザーをつけていたのですが、こういうのって何歳まで一緒に楽しんでくれるのかな。


ソラマチの各所にラリーポイントがありました。

手元の用紙に描かれたポケモンがあればチェックしていきます。

ラリーとは関係なくソラマチ内にはポケモン達もいました。

WCSの影響もあるのかな?

横浜ほど「街中ポケモン!」という感じではなかったですが、テンション上がりました♪

すみだ水族館

年パスを持っているものの、最近遊びに行く機会のなかったすみだ水族館

久しぶりに行ったら展示などが変わっていました。

クラゲコーナーにはネオンで花火が!
(夏だけかな?今後もあるかな?ちょっと不明です)

写真なのでわかりくいですが、ネオンは動いていて、まるで花火が打ち上がっているかのよう。

クラゲと一緒に撮っても良いですね◎

すみだ水族館の中で息子が1番気に入っているのが、ワークショップです。
8月のワークショップは『オガサワラマーカー』。
小笠原の生き物達のブックマーカーを作れます。

細かいパーツを切り取るのが少し難しかった!

作り方が丁寧に説明されているので、不器用な息子でも自分で作ることが出来ました。

混雑度★★★★☆

やっぱり観光地+夏休みの組み合わせはすごいですね。
お盆をすぎた平日だったのですが、ファミリー層を中心に沢山の人がいました。

ポケモンのイベントがなかったらちょっと夏休みは遠慮しておきたいな…と体力のない母は思いました。
子連れでガンガン楽しむにはやっぱり体力が必要ですね。
人酔い&日光でふらふらでした💦

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました