鉄道博物館で駅弁購入☆E7系パッケージがカッコいい♪

おでかけ

息子の4歳の誕生日に鉄道博物館に行ってきました。

展示等がすごいのはもちろんのこと、息子はE7系デザインの駅弁にもとっても興奮していました。

E7系弁当(1,300円)

息子が選んだのは『新幹線E7系弁当』です。

表面はツヤっとしていてカッコいいです。

中はこんな感じ。
おにぎりは小さめサイズですが、切れ目等が入っていないので息子は噛み切るのが大変そうでした。
子ども向けの量だと思いますが、4歳になったばかりの息子には少し多かったようで。本当に少しですが食べきれずに残してしまいました。
食べ終えた後は綺麗にE7系のランチBOXを持って帰りました。さすがにランチBOXとしては使えないけれど、遊びの中で重宝しそう♪

てっぱくランチBOX(1,280円)


私が選んだのは『てっぱくランチBOX』です。
鉄道博物館限定の巾着が可愛い♪巾着は青とピンクの2色から選べます。

巾着を開けてみるとシンプルなお弁当箱が出てきます。特に列車のマークとかイラストとかはありません。

おにぎりがてっぱくマークになってる!
味は普通です。観光地だと適当に作った美味しくないお弁当とかもあるかと思いますが、全然そんなことはありません。すっごく美味しいということもないけれど、普通に美味しかったです。
左下のおかずは大根の煮たものだと思って食べたらリンゴでした。笑

唐揚げざんまい弁当(980円)


夫が選んだのは『唐揚げざんまい弁当』です。

シンプルな駅弁です。夫はちょっと物足らなそうにしていました。
まぁでも駅弁ってあんまり量がいっぱいとかガッツリとかいうイメージないですから仕方ないですよね。笑

おわりに

駅弁って普段は食べる機会がないので物珍しさもあってか、息子はとっても興奮していました。
もしかしたら息子初駅弁だったかも!

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました