【Netflix感想】メンタリスト シーズン1第3話『赤潮』

NETFLIX

私のお気に入りのドラマ『メンタリスト』。

シーズン1の第3話『赤潮』について、私の超個人的なレビューです↓

あらすじ

第3話『赤

女子高生の遺体が海岸に打ち上げられた。
彼女のサーファー仲間が事件の手がかりを知っているのではないかと思ったジェーンは、彼らから巧みに話を聞き出していくが、次第に驚くべき真相が明らかになっていく…。



内容(ネタバレ)

被害者

クリスティン・タナー
15歳のサーファー。
サンタマルタの海岸で溺死で発見された。
サンタマルタは州のビーチのためCBI管轄の事件として扱うことに。

エディ・ガルシア
工事現場の警備員。殺害されてセメントに埋められた。

容疑者

ダニー・クルティック
クリスティンのサーフィン仲間であり彼氏。

アンディ、ホープ、ウィン
クリスティンのサーフィン仲間。

フリッパー・ハンドラー
クリスティンのサーフィン仲間。
暴行の犯罪歴あり。

ダーリーン・パパス
クリスティンに大麻を吸うようにすすめた古い仲間。

デーン・クルティック
ダニーの父親であり、クリスティンと性的関係を持っていた。

犯人

ホープ、ダニー、アンディ、ウィンの4人。

犯行動機

工事現場で飲酒パーティをしていたクリスティン、ホープ、アンディ、ウィン、ダニーの5人。
出ていかないと警察を呼ぶと警備員に言われ、ダニーが「ここは父親の土地だ」と反論し殴りかかったところ、警備員が重機にぶつかり死亡した。
クリスティン以外は事故を隠滅しようとしたが、クリスティンは警察に行くと言ったため、ホープが主導して4人でクリスティンを殺害した。

感想

母親と一緒に海に遊びに来ていた小さな女の子が海岸で遺体を発見するシーンから始まります。
いやまぁね、ドラマだから。ドラマだからっていうのは分かっているんですが「実際にこんな場面に遭遇したら自分だったらどう行動できるかしら…」っていうのを考えちゃいます。無邪気に遊ぶ息子…が海岸で遺体を見つけたら。
もちろんすぐに警察に通報しますが、その後のケアが大変そうです。なんて、母的思考で見てしまう💦
(↑もちろんフィクションっていうのを分かった上での妄想ですよ笑)そしてもう1つ。
クリスティンを殺害した容疑の重要参考人として、フリッパーが取り調べを受けます。取り調べ後のフリッパーと遭遇したクリスティンの父親が「ぶっ殺してやるからな」と罵声を浴びせ、悔しそうに泣きそうな顔を見せます。
娘を殺したかもしれない人物と遭遇したらそうなりますよね。辛すぎる。
(↑もちろんこれもフィクションって分かってますよ!💦

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました