【NETFLIX感想】クリミナルマインド9 第21話「獣たちの祝宴」

NETFLIX

あらすじ

テネシー州メンフィスで連続拉致事件が起きた。
BAUが現地で被害者の接点を探る。
一方、サヴァンナは仕事に追われ常に不在のモーガンに不満で…。

名言

【1】真実と正義においては問題の大小はない。人の扱いについては全て重要だ(アインシュタイン)

内容(ネタバレ)

被害者

1人目:マイケル・スミス(59歳)
深夜の駐車場で拉致され拷問された

2人目:トレヴァー・バーケット(23歳)
深夜の駐車場で拉致され拷問された後、森に放置され生きたまま発見された

3人目:クリスティ・ホワイト(21歳)
深夜の駐車場で拉致され拷問された

4人目:デビー
クリスティと共に襲われたものの拉致されず放置された

5人目:アダム・リッチモンド
拉致された

その他の重要な登場人物

エドワード・コールダー(救命士)
マイケルと最後に会話した人物。
聖ルーク病院に勤めており、ローリンが搬送された際レイプの事実を隠した。

ジェームズ・リーウッド
ブタパーティーで泥酔状態になり、屋根から飛び降りて死亡。

ローリンアン・ハリソン
クリスティと文学の授業が一緒。1年以上こん睡状態にあり、その後死亡。

BAUによる犯人のプロファイル

・復讐心を抱えた女性
・ジェームズの死に関与した人間を罰している
・犯人の被っていたブタのマスクはジェームズが死亡したパーティーで使われていたもの
・周りから軽んじられていると思っている

↓プロファイルの変更

・ローリンに起きたことへの復讐

犯人

シーラ・ハリソン
母親をガンで亡くした後、妹ローリンを引き取り暮らしていた

動機

妹ローリンが死亡する原因となったブタパーティーについて知るために、関係者を拉致拷問している。

結末

監禁現場にBAUが突入。
ロッシやモーガンが説得したことで犯人は投降し逮捕された。

感想

身内に酷いことされて許せない気持ちはすごく分かります。
私ならどうするかな…まあ相手方がどんな人間でも拷問したりはしないですが。
警察とか弁護士に訴えて、司法になんとかしてもらうかと思います。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました