【NETFLIX感想】クリミナルマインド9 第13話「帰郷」

NETFLIX

あらすじ

海軍時代の上官と連絡が取れず、心配したロッシがロサンゼルスに向かう。
一方、残りのメンバーはクリーブランドで連続殺人事件を捜査する。

名言

【1】我慢強い人間の怒りには要注意(ジョン・トラウデン)

内容(ネタバレ)

被害者

1~3人目:ギャングの男性
ホームレスに絡んでいたところを射殺された。

4人目:ポール・ホーラ(窃盗の逮捕歴あり)
犯人によって射殺された。

5人目:テリー
元妻に暴行しているところを射殺された。

6~10人目:覚せい剤の売人

11人目:ジェフリー・ハインズ
犯人の標的リストにいる人間と間違えて射殺された。

12人目:ヘレン・クラーク(ウォルシュの妻を殺した強盗犯の母親)
銃を突きつけられたが、BAUが突入し救出された。

BAUによる犯人のプロファイル

・妻子を奪った犯人クラークに恨みを抱き、出所後に恨みを晴らそうとしていた
・家族を失ったためこれ以上無くすものはないと考えている

犯人

クリフォード・ウォルシュ
10年前に自宅に強盗が入り、妻と息子を亡くしている

動機

妻を殺した強盗に復讐する目的でクリーブランドへやってきたが、犯人であるクラークが死亡したため、途中でみかけた悪人たちを殺害。
最終的にクラークの母親に罪を償わせるため殺害しようとした。

結末

ヘレンを殺害しようと、家に押し入り銃を突きつけたところでBAUが突入。
殺害リストにない人間(ジェフリー・ハインズ)を誤って殺害してしまったことを含め、人生に絶望して自殺した。

感想

冒頭に特に意味もないのですがラジオが流れています。
そこでサンタが連れているトナカイ9頭の名前を問う問題が出されていたのですが…トナカイの名前って普通にみんな知っているものなの??そして9頭だというのも常識?
知りませんでした。
なのでちょっと調べてみました。
「赤鼻のトナカイ」の仲間たちのことみたいですね。
サンタさんのソリを引く8頭のトナカイの名前が
①Dasher(ダッシャー)
②Dancer(ダンサー)
③Prancer(プランサー)
④Vixen(ヴィクセン)
⑤Comet(コメット)
⑥Cupid(キューピッド)
⑦Donder(ドンダー)
⑧Blitzen(ブリッツェン)
そして赤鼻のトナカイであるルドルフ
この9頭が有名なトナカイたちみたいです。
なんか話が逸れましたね、。。
でも調べていて楽しかったです

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました