【NETFLIX感想】クリミナルマインド9 第11話「怒りの鉄拳」

NETFLIX

あらすじ

カンザスシティで連続殺人事件が発生する。
現地入りしたBAUは、ブレイクの元警官の父親と、現役刑事の弟と共同で捜査を開始する。

名言

【1】兄弟姉妹は手と足ほどの近さ(ベトナムのことわざ)
【2】1人で何もできなくても、力を合わせれば多くを成し遂げる(ヘレンケラー)

内容(ネタバレ)

被害者

1人目:トミー・バーンズ(高校生)
2人目:メリッサ・ホーソン(高校生)
ホームパーティーの途中に殴り殺されていた。

3人目:デビット・モリソン(50歳小説家)
ジョギング中に殴り殺された。

4人目:ギル・パターソン(銀行支店長)
5人目:ルネ・パターソン(看護師)
自宅で殴り殺されていた。

6人目:チャールズ・ゲイツ
自宅で殴り殺された。

7人目:ハロルド・ラムジー(ジェファーソン高校の教員)
激しく殴られたがBAUによって救出された。

BAUによる犯人のプロファイル

・10代後半から20代前半の白人男性
・怒りを募らせたサディスト
・被害者の接点はジェファーソン高校
・犯人もジェファーソン高校の元生徒か元職員
・ドラッグを常習している
・思春期に辱めを受けたことの復讐が犯行理由

犯人

ロナルド・アンダーウッド
ジェファーソン高校の元生徒

動機

友人のライリー・ウィルソンが自殺したことで、いじめっ子やいじめを止めなかった大人に復讐した。

結末

ラムジーを拉致して高校に向かった犯人。
ラムジーを人質にしていたが、ブレイクの説得により投降した。

感想

ブレイクメイン回。
お父さんも兄も弟も警察官という警察一家だったんですね。
しかもお兄さんは殉職しているという。。。
というか正式な要請もないのにブレイクのお父さんが優秀で勘が外れたことがないというだけで捜査に協力していくってどうなの。
身内贔屓すごすぎるでしょ。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました