息子2歳6ヶ月☆羽田空港におでかけ♪紫陽花いっぱい&ANAPABLOのタルト♡

おでかけ

6月に羽田空港に行ってきました♪


国際線の入り口には素敵な紫陽花が♡
空港内には色とりどりの人気品種が飾られているようです。

紫陽花彩りさんぽ」という紹介がありました。
01カシワバ
02マジカルコーラル
03アナベル
04コンペイトウ
05隅田の花火
06手まり咲きあじさい
07ダンスパーティー
08ポップコーン
09てまりてまり
10額咲きあじさい

よく見かけるのは「てまりてまり」というのかな?
普段品種を気にして見たことがなかったのですが、紫陽花には沢山の種類があるのですね。
とても綺麗でした。
入り口以外にも国際線ターミナルでは色々なところで紫陽花を見ることができました。


こちらは4階江戸小路のフロアにあるディスプレイです。
出発ロビーからのエスカレーターを上がってすぐのところにあります。
季節ごとに華やかなディスプレイがされていて、いつも楽しみにしています。
今回は沢山の紫陽花♡

貸出用撮影アイテムも充実していました。
季節に合わせてカタツムリやテルテル坊主もありました。
写真だと隠れてしまっているのですが、虹の下には飛行機があります。
息子はいつも飛行機のフォトプロップスを持って写真を撮っています♪
こちらのフロアには入り口にあったのとはまた違った紫陽花が展示されています。

01スプリングピンク
02フェアリーアイ
03てまりてまりピンク
04メアリー
05カステリン
06ダンスパーティー
07ナイチンゲール
08エビータパープル
09LKパープル
10ミセスクミコ
11ブルーダイヤモンド
12はるな
13てまりてまりブルー
14ファビュラスブルー
15フェアリーキッス
16シュガーホワイト
17スプリングブルー
18ホワイトアフロ
19バイオレットムーン
20ピンキーリング
21センセーション
一通り紫陽花を鑑賞した後は5階の展望デッキへ。
この日は少し曇っていて暑くもなかったので、デッキで長めに飛行機鑑賞しました。
息子はANAとJALは見分けられるので「ANAだよ」「JALだよ」と指さしながら教えてくれます♡
最近覚えた「エアバス」というワードもお気に入りで、まだ見分けはつかないので適当に飛行機を指さしては「あれはエアバスかな?」と言ったりもしていました。

その後はお昼を食べるために国内線第1旅客ターミナルへ。
無料連絡バスで移動します。
確か1番近い入り口から入ったところに「THE HONEDA HOUSE」への直通エレベーターがありました。

「通過する場所から滞在する場所」をテーマに誕生したザ・羽田ハウスはとっても綺麗でお洒落なフロアです。

私達は「ANA Hangar bay Cafe by PABLO」というカフェに入りました。
私はちょっと疎いのでよく分からないのですが、どうやらANAのマイルが貯まるみたいです。

ANAとのコラボカフェならANA便の多い第2ターミナルにあった方が利用客が増えそうだけど…と思ったり。

店内はすっごくお洒落です。
ソファー席があったり、1人利用しやすいカウンター席もありました。
キッズチェアはないので子ども向きではありません。
お洒落で静かな雰囲気なので、息子が騒いだらどうしようかとヒヤヒヤしましたが、飛行機大好きな息子は所々に見える飛行機のモチーフを見て静かに喜んでいました。

レジに飛行機が飾られていたり、呼び出しベルに飛行機が描かれていたり。
写真下段はお土産系です。
飛行機のグッズも沢山ありました。
コンセプトが格納庫のため、格納庫内と思われる風景の写真も飾られていました。


ごはんのメニューはこんな感じです。フードメニューとお店のメインのタルト。
キッズ用メニューはありません。
本当に大人向きな感じで、子連れで来店してしまって申し訳なかったです…。

私はハンバーグカレーとマンゴージュースを注文しました。
カレーは普段甘口~中辛程度しか食べない私には少し辛かったですが、ハンバーグはふわふわで美味しかったです。


ハワイアンキャンペーンをしていたので、自分達用のお土産にタルトを購入しました。

5月15日(水)~7月15日(土)
HAWAiianBOX購入で限定バックプレゼント!!
先着380名限定
*「HAWAiianBOX」をご購入の際にANAアプリの提示用デジタルカードやANAカード、ANAマイレージカードでマイルを積算いただいたお客様に限り『ANA HONU エコバック』プレゼント
5月15日開始のキャンペーンということで、もう残ってないかな?と思ったのですが6月初旬でもHONUエコバック貰えました♡
でもこういうので貰ったバックって何だかもったいない気がしてなかなか使えないんです。
HONUエコバックはまだ開封せずに保管してあります。笑


購入したタルトたちです。
上段左から「プレーン」「いちご」「宇治抹茶」、下段左から「チョコ」「マンゴーココナッツ」「ティラミス」。
マンゴーココナッツはハワイアンBOXでしか購入できないみたいです。
6個セットだと夫婦2人で食べきれるか心配になりますが、冷蔵で3日間(ティラミスは冷蔵で2日間)日持ちするということで、ゆっくりいただきました。
私はプレーン、ティラミス、マンゴーココナッツを食べました。
ティラミスは正確には「フレッシュマスカルポーネの贅沢ティラミス」という商品名なのですが、名前の通りマスカルポーネが強いです。
ティラミスよりチーズ感の強いタルトでした。
マンゴーココナッツはハワイな気分にさせてくれます♡
空港で飛行機を見るとただでさえ旅行に行きたくなってしまうのに、今回はさらにハワイに行きたくなってしまいました♡♡

この記事を書いた人
まりこ

小学2年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て羽田空港航空関係
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました