4月28日OPEN「カメイドクロック」に行ってきました@JR亀戸駅

おでかけ

2022年4月28日に新しくOPENしたばかりの商業施設「カメイドクロック」。

早速行ってきました!

立地良し◎

JR亀戸駅東口目の前という好立地!

どこにでもあるようなお店が集まった商業施設なので、わざわざ遠いところから来るかというと微妙なところですが。でも駅チカなのは良いなと思います◎

亀戸っぽくないオシャレさ

PROUDのマンションが併設されているからか、商業施設自体も落ち着いた綺麗さがありました。

カメイドクロックが出来る前は「サンストリート」という小規模な商業施設があったのですが、私が閉鎖直前に訪れた時にはあまりお客さんもいないし建物自体も薄汚れているし、廃れた田舎のショッピングセンターという雰囲気でした。カメイドクロックに変わったことで広くて綺麗で現代的な雰囲気になったと思います。

私の中では亀戸駅周辺はレトロ感のあるイメージがあったので、雰囲気のあまりの違いに驚きました。

新しさいっぱい

eスポーツスタジオ(4階)

フードコートの奥にeスポーツ専用スタジオがありました。

「利用中」の札が出ていましたが、ブース内には誰もおらず。最近ゲームにハマりつつある息子に、本格的にゲームに取り組んでいる人達の様子を見せてあげたいなーと思ったので残念でした。

ブース内にはテレビでよく見るようなゲーミングチェアなどがありました。

奥の青と黄色で彩られた部分がeスポーツのブースで、手前がフードコートスペースです。食事の匂いとか気になっちゃわないかなと思ったり。(でも換気されてますよね笑)

UV除菌のエスカレーター

エスカレーターの一部が透けていて、中が見えるようになっていました。

ハンドレール部分を除菌しているようです。

どれくらい効果のあるものなのかは分かりませんが、綺麗になってるのかなと思うと気分も上がりました。

広場スペースも綺麗(1階)

建物周囲には広場のようなスペースもありました。

写真だとコンパクトな感じになっちゃってますが、もう少し広めな広場です。手前の茶色いのはステージみたいな感じで数段高くなっています。

前進の商業施設サンストリートだったときも施設外にステージがあったのでその名残かな?なんて思ったり。でもカメイドクロックには施設内にもステージがあったので、外のステージっぽいものは普通に遊ぶ用かしら。何があるという訳でもない場所ですが、息子はステージに立って楽しそうにしていました。

 

広場の芝生も綺麗でした。

上から見たら亀の甲羅みたいになってるのかな?と思わせるようなデザイン。

まだ新しいから余計に綺麗に見えました。

期待し過ぎに注意!

盛り上げておいてこんなこと言うのもあれですが…「期待し過ぎには注意」です。

素敵だといっても、それは旧商業施設と比較しての話です。

アソビバ!(4階&5階)

ホームページにとっても素敵なキッズパークの写真が載っていました。

ですが実際に行ってみると…割とシンプルです。シンプルに何もない。

こちらは5階部分です。

サーキットみたいなデザインの床面が可愛いですが、ただそれだけです。

そして何故か奥の方に1つ健康器具っぽいぶら下がり器が。笑

 

4階部分は利用されている方が沢山いて写真が撮れなかったのですが、ミスト状の噴水や滑り台や小さな丘がありました。

2歳までくらいなら楽しめそうなコンパクトさでした。

5歳の息子はどう遊んでいいのか、少し困ったような感じでした。

 

良かったなと思ったのは、4階と5階を繋ぐ階段です。

正直外階段での移動は面倒ですが、5階から4階に降りる際に成田エクスプレスが通るのが見えました。
電車が通ってない瞬間の写真で申し訳ないです。

…見えるでしょうか。建物の隙間にある線路!

成田エクスプレスが通る瞬間が見えました♪

施設内のお店

全136のテナントから構成されるカメイドクロック。

GUやUNIQLOといった定番のお店も多く入っていました。

⬆カメイドクロックの公式サイトにショップの地図があります。

亀戸クロックの周辺

南に亀戸緑道公園

亀戸クロックの南側、都営新宿線西大島駅方面に向かう道は「亀戸緑道公園(←たしか^ ^;)」というそうです。

緑いっぱいの歩道でした。

自転車と歩行者用の道なので、子連れにも歩きやすいと思いました。

亀戸駅方面にキッチンDIVE

JR亀戸駅北口方面に向かう途中には、1kg弁当で有名な「キッチンDIVE」があります。

他にもオリジン弁当もありました。

私が通った時間帯がお昼過ぎ頃だったからかもしれませんが、お弁当屋さんはどこも賑わっていました。

おわりに

新しく出来た商業施設」ということで亀戸クロックに行ってみましたが、正直もう行かないかなーという感じです。

どこにでもあるようなお店の集まりだから、特に「亀戸クロックじゃなきゃダメ!」という理由がないんですもん。

併設のPROUDに住んでる方や、亀戸住民の方には重宝しそうだなと思いました。

ていうか!亀戸PROUDの外観素敵でした♡♡

語彙力なくてアレですが…丸の内とかにあるビルみたいな感じです。笑

低層階だと方角によっては、4階5階のキッズパークからお部屋が見えてしまいそうな感じでしたが、高層階ならそういうこともなくて良さそう♪

なんて。亀戸クロック自体よりもマンションの方に目がいっちゃうくらい、商業施設としての魅力は微妙かなという感想です。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました