【おつきみピッピと宝の地図】ポケモンセンターに行ってきました@ソラマチ

おでかけ

先日、ソラマチ内にあるポケモンセンターに行ってきました。

入場制限!

9月の日曜日に行ったのですが、入場制限をしていました。

30分後に入場できる整理券をもらい、ソラマチ内をぐるっと回ってから再度ポケモンセンターへ。

おつきみピッピ

私の目的は『おつきみピッピ』イベントです!

スタッフさんに“ピッピ♪ピッピ♪”と言いながら“ゆびをふる”の技を見せることで『おつきみピッピ』がもらえます。

なかなかハードル高めなミッションをこなさないといけませんが、子どもと一緒なら大丈夫!笑

最近恥ずかしがり屋さんになりつつある息子でしたが、大好きなポケモンのために自分からスタッフさんに声をかけることが出来ました。頑張った🌸

宝の地図の謎

ピッピ目当てにポケモンセンターに行ったのですが、当日は他のイベントもやっていました。

宝の地図の謎』!

ポケモンセンター入口に地図が置かれていました。

店内の至る場所にイベントに関するポップが飾られています。

そこに隠されたヒントを頼りに、新ポケモンに関する謎を解きます。そしてそれを宝箱の前にいるスタッフさんに伝えるだけ。

新ポケモンのステッカーシールが貰えました♡♡

家族で行ったのでちょうど3種類GET!

可愛い♡♡

新しいシリーズをゲットしたらどの子と旅をしようかな。ワクワクします。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました