Twitterで話題!ダイソーのウェットシートケースがおしりふきにぴったり♪

日々の生活情報

ちょっと前に「おしりふきケース」を百均グッズで自作できるというtweetが話題になっていました。
ジップロックの真ん中あたりを切って、ウェットティッシュのフタをつけると交換する度にフタを付け替えなくていいから便利!という内容です。
さっそくやってみよう!と思い立ってダイソーに行ってきました。
そしたらなんと、自作しなくても良さげなウェットシートケースが売られていました。

便利な世の中です。笑
後から調べたらこちらのウェットシートケースも話題になっていたようです。
たしかに穴開けたりとか余計な手間なく使えるし良いですよね。
フタは別売りですが、同じくダイソーに色んな柄のものが売られているのでお手軽に用意できちゃうのも良いです。

フタは、プーさん柄とかトーマス柄とかキティちゃん柄とかドラえもん柄とか…挙げたらキリがないくらい色んな種類がありましたが、ケースの柄がシンプルなのでフタもシンプルな方が合うかな?
ちなみにウェットシートケースの取り出し穴のサイズは、約縦3.2cm×横6.3cmなので、これより大きめのフタが良さげです。

これって新商品ですよね?
あー、もっと早く出会いたかった!!笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました