【子連れランチ】ちょっと残念だった…世界のビール博物館@ソラマチ

子連れごはん

先日息子とソラマチに行ってきました♪

ランチにはソラマチ7階にある『世界のビール博物館』へ。

 

キッズメニュー


キッズメニューは「スペシャルキッズプレート」のみです。
ちなみにお店の外に飾られているメニューの中にはキッズメニューがないのですが、店内に入ると電子メニューの中にあります。


…写真の撮り方のせいでしょうか。
メニューと実物にだいぶ差があるような笑

スペシャルプレート


大人はスペシャルプレートにしました。
上の写真は電子メニューのスクショです。
すっごく美味しそうじゃないですか?
プレートの下に敷かれたリーフや飾りのお花たちはないにしても、プレートはボリューミーで小皿にはグリーンもあるような感じ。
これで1,780円はお得すぎ!と思い楽しみにしているところで、届いたのはこちら↓


なんか…うん、そうだよね。って感じ。
メニューに書かれた内容に嘘はないのだけど、ないのだけど!
想像していた内容とのギャップが;;
味もね、普通。
本当に「美味しい!」とか「美味しくない><」とかなくて、特別感想もないです。

おすすめ度★☆☆☆☆

前にも利用したことあるんです。

その時はあんまり嫌な思い出なかったんだけどな。

メニュー写真通りのお料理を期待している人にはおすすめできないお店です。
でも(だからか?)他のレストランが混雑している中で、すぐに案内してもらえたので、ランチタイムに待たずにすぐにお店に入りたい!という人にはおすすめです。
客席が多いので、たくさん入れます。
すぐに注文した料理が届くかどうかは別として「とにかく今すぐ座りたい!」という時には良いと思います。

なんかマイナス意見ばっかりな嫌な記録になっちゃった。。。
でもね、久しぶりの息子との2人でのお出かけで、ルンルンな気持ちだったからがっかり感がすごかったんです;;

 

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子連れごはん
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました