【子連れランチ】ビッくらポンのカプセルが紙になっててビックリ!@くら寿司

子育て

先日お昼ごはんに「くら寿司」へ行ってきました。

息子の食べられるもの

4歳の息子はまだ生魚が苦手です。
おうちでマグロとサーモンに挑戦してみたことがあるのですが、渋い顔をして「おいしくない」と。
というわけで、お寿司屋さんにいっても食べられるものが少ない息子。
食べられるのは、かっぱ巻きや納豆巻きといった海鮮を使わない系の軍艦と玉子、おいなりさんくらいです。
でもファミリー向けなくら寿司なら大丈夫!
ポテトなどのサイドメニューもあるので息子が食べられるものも沢山あります。
だからかな?息子はくら寿司が好きです。まあ多分厳密にいえばくら寿司のビッくらポンが好きなんだと思います。笑

ビッくらポン


我が家が行った時は「鬼滅の刃」グッズが景品になっていました。
漫画もアニメも見たことがないのでよく知らないキャラクターのはずなのに、ビッくらポンになっているとどうしても欲しくなっちゃう息子。笑
5皿で1回ゲームが出来るのは理解しているので、「もっと食べて」「あと何皿食べて!」と5の倍数で沢山食べさせようとしてきます。


頑張って食べて1回あたりが出ました♡♡
出てきたカプセルを見てビックリ!紙製になっています。
あれ?前はプラスチックのカプセルじゃなかったっけ??と思って調べてみたところ、2020年6月~7月頃に一部店舗で紙製カプセルが試験導入されていたみたいです。そこから順次、プラスチックから紙へと切り替わっていったようです。
環境に配慮されているのも素敵だし、見た目も淡い色で可愛らしいし、紙カプセルいいですね!!

鬼滅の刃グッズ

カプセルの中身


カプセルの中身はこちらでした。
幼稚園で流行っている(?)ので、そこでよく聞くキャラクターの名前はなんとか知っていますが…というレベルの人間なので、息子に「これ誰?」って聞かれて焦りました。「不死川実弥」と書かれていたのですが、最初読めなくて…;;
…鬼滅の刃のキャラクターって難しい名前多くないですか!?

カレンダー


2,500円以上のお会計でカレンダーがもらえるというキャンペーンもしていました。
我が家の行った店舗では、まだどのデザインも残っていました。

息子が選んだのは炭治郎!貰った瞬間は満足そうでした。

そして帰宅後はカレンダーのこともカプセルのことも忘れて遊んでいました。なんのために沢山食べたのか…笑
まあこういうものですよね。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て子連れごはん
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました