【Netflix感想】メンタリスト シーズン1 第7話『朱をそそぐ』

NETFLIX

私のお気に入りのドラマ『メンタリスト』。

シーズン1の第7話『朱をそそぐ』について、私の超個人的なレビューです↓

あらすじ

第7話『朱をそそぐ』

轢き逃げ事故で殺された女性。その女性に以前雇われていた自称霊能力者に、ジェーンは殺人の疑いをかけている。
彼はその霊能者が詐欺師であり殺人犯でもあることを証明するために降霊会を開き、正面からぶつかり合うが…。


内容(ネタバレ)

被害者

ローズマリー・テナント
大企業の創設者である故テナント氏の妻。
自動車に追われ逃げたものの、轢き殺された。

主要登場人物

クリスティーナ・フライ
霊感セラピスト。被害者のスピリチュアルカウンセラー。

トラヴィス・テナント
被害者の息子。

クララ・テナント
被害者の娘。

ジェレミー・ヘイル
肖像専門の写真家で被害者の恋人。

コニー・アダムズ
被害者のブリッジ仲間の娘。ジェレミーと関係を持っていた。

犯人

クララ・テナント
被害者の娘。

犯行動機

弟トラヴィスを遺言状から外すと言われ、反対し言い合いになった。
話をするために帰省したものの、いきなり現われたら驚くだろうと思い電話をかけたが電話を無視された。
それらのことにカッとなって車で轢き殺した。

感想

心の拠り所だった夫を失った被害者。悲しい心を癒すためにスピリチュアルカウンセラーに頼った気持ちもちょっと分かります。
私も夫が亡くなったらそうなるかも。
でも我が家は被害者のような資産もないので、スピリチュアル界隈に財産を吸い尽くされることもないでしょう。笑

お金はないよりあった方がいいですが、ありすぎもまた大変ですね。

そして今回登場した霊能者クリスティーナ。
今後も登場するちょっと大事な役柄なので覚えておきましょ。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました