未就学児0円がありがたい!しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉

子育て

先日、家族でしゃぶ葉に行きました。

なんと未就学児0円!

まず驚いたのが、『全コース全日 未就学児無料』だという事です!
我が家は家族3人(私、夫、息子/6歳年長さん)で行ったのですが、大人2人分しかかからず。
息子は食べる時と食べない時の差が激しいタイプで、気分によってはすぐにご馳走様になってしまうので、無料なのは本当にありがたいです❤︎❤︎

お席の雰囲気

我が家の行った店舗では、席にあらかじめ鍋が置かれていました。

結構大胆。笑

注文はタッチパネルから出来るので、メニューに悩む私はちょっと一安心でした。(店員さんが注文を聞いてくれるタイプのお店だと「早く決めなきゃ」とか「この声の大きさで聞こえてるかな」とか焦ります;;)

ネコ型ロボット大活躍

タッチパネルでお肉をオーダーして持ってきてもらう形式なのですが、お肉を運んでくれるのはネコ型ロボットです。

スカイラーク系列のお店でよく見かけるネコさん。しゃぶ葉にも沢山いました。

息子はこのネコさんが気に入っていて、そばを通る度に「ネコさん通るよ♪」と嬉しそうに報告してくれました。

ちょっと恥ずかしい体験もしました。
オーダー用のタッチパネルの中に、「お皿を下げる」というサービスメニューがあります。てっきりお皿を下げるのもネコさんがしてくれるものかと思い、「ネコさんが来るなら息子が喜ぶかも!」とタッチパネルからお皿を下げるサービスを選んだら人間のスタッフさんが来てくれたんです。どうしてもお皿を下げてもらわなきゃいけないという状況でもなかったので。もうね、恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちとでいっぱいでした。。。
(ちなみに、我が家が行った店舗では自分でお皿を下げる場所がありましたし、定期的に店員さんがきてお皿を回収してくれていました)

お肉以外の食べ放題が嬉しい!

嬉しいことにしゃぶ葉では、お野菜やデザート類も食べ放題です。

私は長ネギが好きです❤︎


息子が気に入ったのは、わたあめ。
機械を温めて、ザラメを入れるだけで綿飴を作ることができます。(と言っても息子は手が届かないので私が作るのですが)
お祭りで売っているような大きな綿飴にはならないのですが(私が不器用なだけかも…)、逆に食べ切りやすいサイズ感で良かったです。

他にもソフトクリームやかき氷などもありました。

おわりに

お肉を食べようと思って行ったしゃぶ葉でしたが、お肉以外の部分で大満足でした♪子どもからしたら、自分で綿飴を作ったりソフトクリームを作ったりって楽しいですよね。
大人としては未就学児無料なのが本当にありがたかったです。
息子は4月に小学生になるので、それまでにもう1回行きたいなと思いました♪

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました