松坂屋上野店の屋上広場で遊んできた話&ベビールーム

おでかけ

2月の平日に松坂屋上野店に行ってきました。

銀座線上野広小路駅からだと便利♪

銀座線上野広小路駅からだと直結で、地上に出ずに店舗まで行けるので便利です♪
渋谷方面の電車からだと降りて目の前が松坂屋です。
浅草方面の電車からだと地下通路を通って渋谷方面に移動しないといけないので、ベビーカーだとちょっと大変かも。
逆に地上に出てから移動した方がスムーズかもしれません。

8階子供服売り場はこじんまり

キッズ&ベビー関係は8階です。
ラルフローレンミキハウスがありました。
百貨店の定番なのでしょうか?
以前小田急百貨店に行った時にも同じラインナップだったような。

松坂屋上野店はミキハウス、ミキハウスファースト、ミキハウスダブルBがありました。
ミキハウス関連店舗が多いので、フロア自体の敷地面積はそんなに広くないですが、ミキハウス好きさんは満足できそうです♡

子供服以外には、フラワーショップと事務用品売り場がありました。
土地柄なのかパンダ推しが目立っていて、パンダ好きな息子は喜んでいました。

ベビールーム

結構お出掛け先のベビー休憩室って気になりますよね。
私は「どうしてもそこじゃなきゃいけない!」という場所以外、ベビー休憩室が充実していないところには行きにくいなと思ってしまうくらいです。
松坂屋上野店のベビー休憩室は綺麗で充実していました。

左上はお食事用のハイチェアです。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、テーブル部分にプラスチックのカバーがセットされているので、こぼしてしまった時に片付けやすそう!
普通に家に欲しいです。笑

右上は水道と調乳用のお湯です。
お湯は80℃に設定されていました。

左下はレンジです。

右下はゴミ箱と水道です。


左上はオムツ交換台です。
3台ありました。
交換台の下に簡易の椅子が置かれていました。
オムツポーチを置くのに便利でした。

右上はオムツのダストボックス
使用済オムツを密閉してくれるタイプのダストボックスは清潔感があって好きです。

左下は授乳室への入り口です。
私がベビー休憩室を利用した際はオープンな状態でしたが、ドアで仕切ることもできるようです。
鍵はありませんでした。

右下は授乳室
個室が2室ありました。
背もたれ付きの椅子と荷物を置けるテーブルというよくある授乳室のパターンです。

ベビー休憩室は全体的に新しい感じで清潔感がありました♪

屋上広場

8階の子供服売り場と同じ階に屋上広場がありました。


↑こんな感じの人工芝風のものが敷かれたスペースです。

大型遊具が4つありました。
ジャングルジムや滑り台のようなものはなく、広場に大型遊具4台でちょっと寒々しい感じ。

広場のすぐ横には、喫煙スペースがありました。
囲い等がないので、風向きによっては煙が…。

喫煙スペース以外にもベンチやテーブルがあったので、昼食をとっている方もいました。

まとめ

ベビー休憩室は綺麗で「また使いたい!」と思える清潔さでした。
屋上広場はちょっと遊びにくいかも…
でも息子はお買い物に飽きてきた頃だったので、体を動かせて満足していました。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました