メガバリュー木製トレインセットは説明書が必須!

プレゼント

私の母からのプレゼント♡
イマジナリウム メガバリュートレインセット

木製のレールや列車のセットです。


↑中はこんな感じで、沢山のピースが入っていました。


説明書の画像。
右側はレイアウトの図面です。
レールのパーツは数も種類も多いので、説明書を見ながらじゃないと作れませんでした。
こういうのってすごく苦手だったのですが、息子が生まれてからプラレールだったり色々と組み立てる機会が多くて、なんとか説明書を見れば作れる程度にはなりました。笑


図面通りに組み立てると橋が架かります。
繋ぎ目の部分も丸くなっていて角がないので、息子にも安心して触らせられます。


息子のお気に入りはこのクレーン車。
「クランキーみたい!」といって喜んでいました。
(クランキー=機関車トーマスに出てくるクレーン車です)

先端にマグネットがついていて、荷物を持ち上げられるようになっています。
運転席についているツマミを回すと、荷物の上げ下げも出来ます。

↑写真を撮り忘れてしまったので楽天の画像です。
列車やレール以外に街のパーツも入っていました。
これらのパーツに対する息子の反応が面白かったです。
息子はワイシャツ姿の女の人を指して「ママ」、Tシャツ姿の女の人を指して「○○ちゃん(私の妹)」と言っていました。
何回聞いてもそのように呼ぶのでどうしてかな?と思っていたのですが、私が黒髪で妹が茶髪なので、どうやら髪色で区別しているようなんです。
細かい所を見て区別できるようになったなんて、成長してるー♪と嬉しくなりました。

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました