3歳息子の誕生日プレゼント☆私の母から「ディズニーのパソコン」を貰いました♡

プレゼント

先日息子が3歳になりました!

みんなから貰ったプレゼントは記録用にブログに残しておこうと思います。
私の母からは「ワンダフルドリームタッチパソコン」を貰いました♡
ディズニーデザインの3歳~7歳向けのパソコンです。
パソコンといってもネット接続できたりするのではなく、遊びや勉強系の内容が入っています。

ちなみに画像の内容は十字キーの使い方が練習できるゲームです。
矢印を動かしてドナルドの顔の上に移動させながら十字キーの使い方を覚えるみたい。
息子はすぐに十字キーをマスターし、もう少し難易度高めのゲームも1人で遊んでいます。


キーボードの面をパタンとひっくり返すとタブレットみたいにすることもできて、付属のミッキー型タッチペンを使って遊べます。
今どきのおもちゃってすごいですよね。
私が子どもの時なんて白黒ドット絵だったのに、なめらかなカラー画面になっています。

息子はこのパソコンが大好きで貰ってから毎日遊びたがります。
あまり長時間使うのもよくないと思うので、長くても午前30分まで+午後30分までの1日1時間までに制限していますが、どれくらまでなら遊ばせてもいいのかな。
パソコンは電源をつけると「1時間に10分は休憩しよう」的な警告が表示されますがまだ3歳だし連続して1時間遊ばせるのは長いような気もするし…。
子どもの年齢が上がっておもちゃの難易度が上がってくると親も考えることが増えてきますね。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました