名札で洋服に穴を開けたくない!!100均と併用して使っているクリップの使用感レポ

100均

息子の幼稚園見学や習い事が始まって名札をつける必要が出てきた頃。
お洋服に名札のピンで穴をあけたくなくて、100均で良い感じのグッズを探していました。

(↑2019年のことです。ブログにメモしていると過去のこともすぐに振り返れるし、育児記録に良いですね。)

実際に幼稚園に行くになって買い増ししたので、記録を残しておきます♪

セリアの「クリップ」


2019年にセリアで買ったバンドクリップ。2つ入りで100円でした。とっても経済的!笑
洋服をはさんで使うタイプなので、胸にポケットのあるタイプの洋服ならつけやすいのですが、そうじゃない場合は服に皺が出来てしまいます。
幼稚園に行く時の服にはちょっと使いにくい…
ということで、新しいクリップを探しに行きました。

手芸店の「なふだっこ」


手芸店で売られていた「なふだっこ」というクリップ。300円位でした。
ボタンをつかって洋服の裏側からクリップを固定し、クリップの穴に名札を通して使う感じです。

↑こんな感じ。

我が家は青色を購入しましたが、他には「ピンク・薄ピンク・薄青・白」のカラーもありました。

↑楽天の画像です。ネットだと黄色もあったみたい。
名札の色味に合わせたり、子どもの好きな色を選んだりできるのでカラーが多いのは嬉しいです♪
こちらも洋服に皺がついてしまいますが、セリアのクリップよりつけやすいです。セリアの方は胸ポケットとかひっかけるところがないと挟みにくいですし。
セリアより好きな点は、名札をつけたままひっくり返せるところ。
幼稚園の帰りにサッと裏返して名前を隠せるのが良いです♪

 

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました