カプセルトイ専門店ガチャガチャの森@オリナス錦糸町店に行ってきました

日々の生活情報

4歳10ヶ月になった息子の最近のお気に入りはガチャガチャです。
ガチャガチャって結構色んな場所にありますよね。
普段行っているスーパーにも置いてあるので、息子に気が付かれないようにするのに必死です。笑
(ちょっと奥まったところにあるので多分まだ気が付いてないはず…!笑)

さて。そんな息子のために先日ガチャガチャがいっぱい置いてあるお店に行ってきました!
ガチャガチャの森です。

ガチャガチャの森@錦糸町


オリナス錦糸町の3階にありました。
分かりにくいかもしれませんが、結構広いフロアの全体がカプセルトイ専門店になっているんです。
公式HPによると520台のガチャガチャがあるんだとか。

色んな種類のガチャガチャがいっぱい!
キャラクターも様々で、サンリオやディズニーといった定番のものだけでなくガラピコぷ~の仲間たちやワンワンやうーたんもいたり♡♡
チョロミーちゃん達を見つけて私はテンションあがりましたが、息子は惹かれる様子がなくてちょっと寂しさを感じました。なんだか好みが成長してるー。

最近SNSでリアルっぽいガチャガチャが流行っているというのをみたのですが、それっぽいものもありました!

こういうの!おにぎりの具が指輪になっているもの!!
他にもCoCo壱番屋のカレーストラップだったり、テーブルマークの冷食ミニチュアだったり。じっくり見てまわりたかったのですが、息子は興味がないようでサラッと通り過ぎてしまいました。


息子も目移りしてしまって「ポケモンにする!」「やっぱりこっち!」「でもあっちがいいかも」なんて言いながら店内をグルグル見て回り、最後に決めたのは「ロケットシューター」なるものでした。
なんか…普通っぽい?
ドクターイエローみたいな黄色いシャトルが出るといいなぁと話しながらガチャガチャ。

出てきたのは水色のシャトル「レゾリューション号」でした。
黄色のカプセルに入っていたので中身も黄色のシャトルだと思っていた息子は一瞬落胆。
でもおうちに帰ってから発射台にセットして飛ばしてみると、想像以上に高く飛んで楽しかったのかすぐにニコニコになっていました。

余談:おもしろアイディア


ガチャガチャに併設されている回収ボックスって割と普通のゴミ箱っぽいものが多くないですか?
でもこちらのガチャガチャの森の回収ボックスは可愛いんです。
写真から伝わるでしょうか。ピタゴラっぽいデザインになっていました。どこの穴からカプセルを入れても結局は下のゴミ袋へ入っていくのですが、息子は楽しそうにカプセルをボックスに入れていました。
清潔感もあって良い感じです◎

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました