ご褒美丼ならここにいけ!印西市の籠の鳥のマグロ5種丼は最高に美味い!

日々の生活情報

新年度!だるい!はたらきたくない!
俺だってそうだ!はたらきたくなんかない!

そんな俺たちニート思想のやつらに、少しでも頑張ったほうがいいかも?と思わせるご褒美丼を見つけたので紹介するぜ!
なんとこのご褒美丼は働かないと食うことができないくらい高いんだ!
でも、この値段払ってでも食いたいと思える美味さだったから、本当に1ミリだけやる気が出た!
お前らも早く食いに行って1ミリだけやる気出していこうぜ!

ご褒美丼は最強のマグロ5種丼

今回紹介するのはマグロ5種丼だ!
中身は赤身、中トロ、頬肉、ネギトロ、大トロの5種類だ!

日本人の90%以上はマグロ好きだろ?俺も好きだよ!
しかも丼なのに大トロまで乗ってんだ。これは食うっきゃねえべ!

そんで、頬肉も珍しいよな。居酒屋メニューで出てきたり、マグロ専門店では見たことあるけど、積極的に食べることはないだろ?ここでは丼に入っているんだ。せっかくだし食う価値でてくるじゃねぇか?

ご褒美丼を提供しているのは印西市の籠の鳥

こんな美味そうなご褒美丼を提供しているのは千葉県印西市草深205-8にある「籠の鳥」って居酒屋さ。
もともとは居酒屋なんだけど、その居酒屋でやってるランチにご褒美丼がはいっているってわけ。
居酒屋なのに店内の雰囲気はおしゃれで居心地がいいんだ。
一度行ったらハマるし、夜も行きたくなる店って感じが伝わる内装だったよ。

昼の営業時間は11:30〜14:00で定休日はない!ときどき貸切で閉まってるけどね!

ご褒美丼は車推奨だけど最寄りのバス停もあるぜ

俺は基本的に車で現場回りをするので気にしたことなかったんだが、基本的には電車で行くのは難しい。少ないけど駐車場も完備されているので車を持っている奴は車で来ることをお勧めするぜ。

仮に電車を使って行くなら、千葉ニュータウン駅から千葉レインボーバスに乗って、高花4丁目東停留所で下車すると大体徒歩1分で到着する。
かなり閑静な住宅街だからバスも出ているんだが、正直千葉ニュータウン駅までの便があまり良くない。印西牧の原駅からもいけるが、バスが通っていないのでおよそ3キロ歩くことになってしまう。

やっぱり行くなら車が一番お勧めだ!

ご褒美丼以外も昼定食はたくさんあるぜ

まずはメニューを見てくれ。

普通に定食屋じゃねーか!しかもメニューが男性好みなものばっかり!
どれも食ってみてーと思いつつ今回はご褒美丼である生本マグロ5種丼定食(1,980円)だ。

ちなみに周りの客や店員から聞き取った限り、ご飯は大盛りにすることができて、しかも定食ならおかわりもできる。これが無料なんだぜ?おかしな世の中になったもんだぜ!
めちゃんこ腹空かせて入っても絶対腹パンパンになって出ることができるから、無理してご褒美丼にしなくても満足いく昼飯にすることができるんだ!

これがご褒美丼だ!

お待ちかねのご褒美丼の出番だぜ!ご飯はもちろん大盛りだ!

丼に乗りすぎて見えないが、頂上の大トロに下にネギトロが赤ちゃんの拳くらいたっぷり入っているぜ!
丼にはマグロの他にワカメ、卵焼き、長ネギ、ガリが乗っていて。お盆には小鉢、サラダ、お味噌汁と影に隠れたおしんこでまとまった豪華な定食だ。

これで2,000円以下は安すぎないか?あと、ワサビは少なくないか?こんなに脂が乗ったマグロたちにこの量のワサビで足りるはずがない!

隠れていたネギトロも赤身メインではなく、中トロなどの端も使われているくらいに旨味がたっぷりだったぜ!
ちなみにお米は新潟県産コシヒカリを使用しているので米(酢飯)自体もめちゃくちゃ美味い!

ご褒美丼は金曜〜日曜しかやってないし数量限定

このご褒美丼。めっちゃうまい。本当にこの価格だと潰れんじゃねーか?というくらい美味い。しかも店員の質がいい。丁寧な対応が嬉しい。野生児みたいな俺には染み渡って何度もいくぜ!って気になったぜ。

ただ、このご褒美丼は4種丼(1,780円)含めて週末しかやっていない。
しかも数量限定で用意した数が終わってしまったら食べることができない。せっかく週末にきてもだ!
だから早くに並ばなければならない!並んだって食べれないかもしれないけどね!

籠の鳥で確実にご褒美丼を食うなら11時ごろには並べ

実は今まで何度か行ったことがあるのだが、確実に食べれたのは11時に並ぶことだった。
金曜に限った話で土日は正直わからん。仕事のついでに食いに行ってるだけなんでな。
オープンが11時半からなので、30分待つのだが、そもそも11時ごろからチラホラと人が並んでいるのだ。
もちろん週末以外は11時20分くらいで1巡目に入店できることが多い。

個人的な意見ではあるが11時に並んで30分待っても1度は食うべきであると思う。
毎週食うわけではないし、タイトル通りご褒美だからな。確実に幸せになるためなら30分くらい我慢できるだろ?
あと、やる気ない俺らに朗報だが、1番乗りで待れば屋根付きベンチ付きのところで待てる。
早めにきてスマホいじってるだけでご褒美丼食えるなら、並ぶだろ!

籠の鳥の定食メニュー制覇も絶対楽しいぞ

と言ってもなかなか11時に並ぶなんて平日はむずかしいよな。
他のメニューも食ったことがあるんだが、正直値段以上のうまさは感じられるものばかりだ。
しかも最初に書いた通り、ご飯の大盛り、おかわりは無料でできるので、自分が満足いく比率でおかずとご飯を食べることができる。

本気モードの時はとんかつ一切れで1杯食ってた俺がいうんだから間違いない。ここの定食は全部美味い!
近くで行く機会が多いなら全メニュー制覇しても後悔はないね!

1ミリでもやる気が出たら搾取されるまえにノルマだけこなせよな!

ここでご褒美丼を食ったら本当は幸せで全く仕事やる気が出ないんだが、1ミリでもやる気が出たら、それを周りに悟らせないようにしてとっとと仕事のノルマをこなせよな!

俺は基本的にコソコソ楽してノルマこなせるようにしているし、営業トークも割と刺さってる業務を任せられてるからやる気があろうがなかろうがなんとか誤魔化せるが、そんな優遇されてるやつなんて1%もいないから、搾取されるようなことがないように注意しろよ?
ご褒美だったのに地獄見たら最悪だからな!

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました