【NETFLIX感想】クリミナルマインド8第14話「姉妹」

NETFLIX

あらすじ

メリーランド州で作家ブルース・モリソンの2人の娘が失踪する事件が発生。
そのちょうど1年前には、ブルースの妻が同じように失踪していて…。

名言

【1】愛に自然死はない。無知と誤解と背信によって息絶える。疲れ果て衰え去り色あせて死ぬのだ(アナイス・ニン)
【2】つらさも楽しさも固執すれば幸せになれないのはこの世の悲劇である(A・ライトマン)

内容(ネタバレ)

被害者

1人目:ジュディ・モリソン(母親)
殺害されたが方法や遺体の場所などは明らかにされていない。

2人目:ケイティ・モリソン(妹)
頭部を殴打され死亡。

ある意味被害者:ブルース・モリソン(父親)
犯人セナによってアルコール依存症の薬(ジスルフィラム)の服用を阻止され、混乱させられた。
二重人格(ジョニー)。最初は犯人かと疑われていた。

BAUによる捜査

状況から父親のブルースが疑われたが、長女セラの態度の不審さからJJは彼女を怪しむ。
自身が姉を亡くした時の様子と比較して、セラが落ち着きすぎていることから真犯人ではないかと疑った。
実際セラが犯人で、彼女と二人きりになったJJが襲われそうになった。

犯人

セラ・モリソン(姉)
成績優秀のアウトドア派。

動機

妹ケイティが生まれてから環境が変わったことに不満を抱き、母親と妹を殺害し、それを父親のせいにしようとした。

結末

JJに真犯人であることを疑われたセラは、JJを銃で撃とうとした。
それとほぼ同時にモーガンとリードが助けに入りJJは無事助け出され、セラは逮捕された。

感想

私も姉の立場なので、妹と比べられてるなーと思うこともありましたが、さすがに殺しちゃうのはないでしょう。セナの妄想?というか演技?みたいなのって怖すぎるーー。自作自演のために警察側に見つけてもらうまで森に潜んでるってすごくないですか?

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
NETFLIX
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました