メザスタ大好き息子大喜び!ポケモンファン第84号(2023年8月号)

日々の生活情報

ポケモン大好きな小1息子。
最近買って喜んだのは『ポケモンファン第84号(2023年8月号)』です。

ポケモンファン第84号

 

ポケモン関連の内容でいっぱい!

付録いっぱい

雑誌の内容が全部ポケモンなのも嬉しいけれど、それだけじゃなくてポケモン関連の付録がいっぱいでした♡

付録1:メザスタSPタグ「ディアルガ」

ポケエネ154の黄色タグです。

ポケモン大好きな小1息子がハマっている、ポケモンのアーケードゲーム『メザスタ』!
メザスタタグと呼ばれるポケモンが描かれたタグを使って、ポケモンとバトルしたりゲットしていくゲームです。
最近ちょっとメザスタ熱が落ち着いていたのですが、テレビのCMで『ポケモンファン』を知り、付録のディアルガタグを欲しがっていました♡

付録2:特製缶バッジ

ロイ&ホゲータが描かれたバッジです。

裏面は安全ピンじゃなくてプラスチックになっています。

息子は洋服につけたがっていたのですが、挟み込むタイプなのでちょっと場所を選ぶ感じです。すぐに落ちちゃいそうな気も…。どこにつけるのが正解なんでしょうか?

付録3:ステッカー

ライジングボルテッカー&エクスプローラーズのエンブレムステッカーです。

私はこういうのって勿体無くて貼れないタイプですが、息子はおもちゃ箱に貼るんだそうで。ぐだぐだ悩むところが似なくて良かった!と思ったり。笑

漫画に爆笑

息子の笑いのツボっていまだによく分からなくて。
漫画ページでで大爆笑していました。何度も見返して同じシーンで爆笑している姿が可愛かったです。

WCS

私的に気になるのが、横浜で開催されるポケモンWCSの話題です。
ポケカやバトル、ユナイトの世界大会が横浜で開催されるというのですが、それに合わせて横浜の街がポケモンでいっぱいになるんだとか。
写真映えスポットやピカチュウの大行進など……絶対息子喜ぶじゃん!!行きたすぎるー♡
開催期間は2023年8月8日から14日までです。
行けそうな日はあるのですが、お天気が不安定なのが悩みどころ;;

おわりに

〇〇ファン的な雑誌って、ディズニーファンだけかと思っていました。ポケモンファンも充実していて面白かったです。何より息子がとても喜んでいたし♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました